自己主張が激しくなってきた

もうすぐ1歳2ヶ月になる姫

バイバイができるようになってから、すぐバイバイします。
私が立ち上がるだけでしています
お返事も得意で、名前を呼ばれた時だけでなく、
インターホンや電話が鳴った時にも「ハイ」と手をあげたりしてます。
可愛いです


それと同じ位何度もやるのが、ちょうだいです。
欲しい物の前で「ハイ」と言いながら、
手を出してちょうだいポーズを1日に何度もやってます。
けど、半分以上あげられない物ばかりです。
もらえないと酷いギャン泣き
泣き崩れたり、叩いてきます
そして、かなりしつこいです。

食事もお気に召さない物だと、テーブルを叩いて猛抗議
そして、食器やマグを投げたりします。
好きな物は食べ終わると「もっとちょうだい」と泣き続けます

もちろん前にも増して、
オムツ替えは嫌がり、大暴れで逃走します
捕まえて替えようとするとギャン泣きです

一番酷いのは、やはり夜寝る時です。
寝たくないので激しく泣き続けてます
最近また寝かし付けに2時間以上かかる日が増えました。
深夜1:00頃までかかります
更に夜泣きで起きる事も増えました。
色々ネントレしてみましたが、最近は効果なしです。

とにかく、すぐ泣きます。
泣いて自己主張をしています。


元々、寝ない&飲まない&食べないで、自己主張が激しいので、
更にパワーアップしてきました。
本格的なイヤイヤ期になったら、もっともっと激しそうです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫チャンにも自我が目覚めてきたんですね(*^^*)
うちのも昨日から急に離乳食嫌がりはじめ母は凹んでます(^^;笑
姫チャン風邪はよくなったかな?
日光に当たるとビタミンDが体内で作られるらしいですよ(^^)
ビタミンD、免疫作用に関係あるみたいです(^.^)
日焼け注意で午前中の日光浴オススメです♪
窓越しとかでも大丈夫なはず(>_<)
余計な情報だったらスイマセン(((^^;)

No title

こんばんは☆うちの娘も姫ちゃんと一緒!!すごい自己主張激しい。
「これ!これ!」って指差して色んな事をあたしに訴えてきます。ご飯も自分のあまり好きなもの出ないときは、泣いてお皿ひっくり返したりもして大変。大きな心である程度は怒らず、大きな声は出さずで頑張ってます(笑)

αηηαさんへ

泣き泣き姫の必死な抵抗にあってますが、
可愛いしぐさも増えたので何とか乗り切ってます。

離乳食急に嫌がる時期ってありますよね。
何でだろう?
昨日まで大丈夫だったじゃない?
せっかく作ったのに!
ってショックですよね。
また前の様に嫌がらずに食べてくれると良いですね。

窓際で遊んでいる事が多いのですが、
天気が悪い日が続き、日光があまり浴びれてなかったかも(^_^;)
免疫力低下で風邪っぴきになっちゃったんですかね。

昨日は、鼻水も治まったので近所のスーパーまで行って、
日光浴びましたよ。

生まれてすぐの時は、いつから日光浴させるとか気を使い、
初めは窓際で、次はベランダで!なんてやってた事を思い出しました。
出れない時でも気をつけてあげないとね。

Makiさんへ

笑う時は声上げてゲラゲラ笑いますし、
外では愛想振りまきまくりでニコニコなんで、
喜怒哀楽が激しいです。

うちは相変わらず、ご飯があまり好きじゃないみたいで、
好きなおかずばかり要求されます。
でも、ご飯もあげると、茶碗をはらわれたり、掴まれてポイッされたり。
しかも、前より泣き声が大きくなってきています(^_^;)

大きな声を出さずに頑張っているなんて尊敬します。
私は、ついつい「こらっ!」とか「ダメ!」って大きな声出ちゃいます。
我慢が足りませんね。
怒っては反省の繰り返しです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)