ドキドキの妊婦健診 13w5d

昨日、産科に行ってきました。
13w5dです。

CRL=約70mm で、足までの全体で 約100mm らしいです。
で、今回から頭の横巾を教えてもらいました。
BPD=約30mm です。
今回は、はっきり計測した数値は書いてなく、
画面を見ながら、口頭でだいたいの大きさを教えてもらいました。

あと、子宮頚部の長さとかも問題ないと言われました。
子宮頸がんも円錐切除じゃなくて、PDT治療だったので、
切ってないので長さは平気だけど、少し硬いと言われた事がありますけどね。
硬さは今はどうなんでしょう?
硬いと出産に影響あるのかな?

細い足もハッキリ見え、手足を動かして元気でした
雪だるまから頭でっかちな人形の様になってきて、
とっても可愛かったです
私はボロボロなのに、元気で安心し、嬉しかったです



今回の血圧はまた少し高く、上は125、脈拍も120ありました。
バスを降りてから、再来受付機を通し、産婦人科受付に着くまでに、
ハァハァしていたので、血圧は高く、脈拍も速いのではと分かってました。
昨日はとても暑かったので、
乗り換え途中の駅でのホーム移動の時もハァハァでした
夏が終われば、少しは落ち着くとは思います。
体重も若干減ってました。
寝れてなかったので仕方ないですね

問題の抗ヒスタミン薬は、1日1錠と少量なので問題ないと言って貰えました
今日は大分良くなった状態で行ったのですが、
看護師さんも先生も私を見て
「どうしちゃったの?」と心配してくれました。
話をすると
「頑張りすぎだよ!薬は我慢せず飲んでも良いよ!」と
言ってくれたので、泣きそうになりました

飲み薬が増えたり、変わったりしたら、教えてくれれば良いとの事。
皮膚科の先生にちゃんと週数を伝えているので、大丈夫ですと。
塗り薬に関しては、遠慮せずに、ステロイドでも塗って平気と。
我慢しすぎない様にと!

帰りに、ヘパリンが効いてるか、採血室で血液検査もありました。
頻度は毎回じゃなく、何度かすると言ってました。
結果次第ですかね。
次も2週間後です。
そろそろ経腹エコーかなぁと期待してます。



今回は、久しぶりにエコー写真を初お披露目します。
見たくない方は、下を見ないで下さいね。











13wエコー画像
頭が下です。頭大きいですね。
上の方に折りたたんだ足も見えますね。
撮る方向を横向きにしたら、細い足もハッキリ見えました。
毎回動きがあり、元気です

平日の健診なので、ダンナは行けず、このエコー写真を楽しみにしてます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・

がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?