おたふくかぜの予防接種 生後429d

昨日、予防接種を受けに小児科に行って来ました。
生後429日でした。

今回は、任意のおたふくかぜの予防接種です。
念の為接種する事にしました。
お値段は、¥5,000-でした。


今回も早めに到着
はプレイスペースに早歩きで入って行っちゃいました。

同じ月齢位の女の子が持っていたおもちゃを目指してまっしぐら
止めようと追いかけてるうちに、奪おうと手を伸ばしてる姫
しかし、軽く手で払われ奪えませんでした。
「他のお友達のおもちゃ取っちゃダメでしょ!ごめんね。」
と、叱り&謝罪

すると、その女の子のママさんが慌てて近づいてきて、
「お顔痛くなかった?大丈夫?ごめんなさいね。」
と、謝罪されました
おもちゃを奪われそうになり、払った手が姫の顔に少し当たってた様でした。

でも何ともないですし、奪おうとした姫が悪いので、
「おもちゃを取ろうとしたうちの子が悪いんです。ごめんなさい。」
と、ママさんにも謝罪

お互いにペコペコ謝り合いました
これからは、きっとこういう事が増えますよね。


最近、お返事が得意になってきてましたので、
元気に「はーい!」って出来るかな?と少しだけ期待してましたが、
名前を呼ばれてもシラッとしてました
前日、何度も練習して完璧だったのにな。

今回は聴診器を充てられる所で泣き出しました
もちろん泣きながらの注射でしたが、
いつもよりは早く泣き止みました


昨日は暑かったので、2人して汗かきながら帰宅
そして、ジュース一気飲み。
おたふくかぜ予防接種
「あの子意外と強くて、おもちゃ奪えなかったわ。
 ママには叱られるし、チックンもされるし、汗かいて髪は乱れてるし、
 今日のあたちついてないかも・・・。」

・・・・・おもちゃを奪おうとしたあなたが悪いのよ


1歳の予防接種は、
夏に三種混合の追加と冬にポリオの追加だけになりました
当分、予防接種はお休みです。

同じ年頃の子と遊ぶのに慣れてないので、
そろそろ、そういう機会を作ってあげないといけませんね
支援センターとか行ってみようかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)