子育て支援センターデビュー 生後452d

花粉症が酷くて腰痛も悪化中のアラフォーママの私。
平日は、ほぼ引きこもり生活でした。

しかし、元気な姫は家中を駆け回り、
色々な所に登ったり、ダイブしたりとおてんばさんです。
人見知りもなく、人懐っこいので、
知らないおばさんやお姉さんに愛想を振り撒きまくってます
たまの外出もとても楽しそうでした。
そんな姫を家に閉じ込めてる気がして、罪悪感でいっぱいです

そろそろ遊ぶ所へ連れて行ってあげようと思っていましたら、
ダンナが「支援センターは土曜もやってるの?」と。
私が皮膚科受診中やライブの時に公園に連れてくれてました。
とても楽しそうだったので、また連れて行きたかったらしいのですが、
土曜はあいにく雨でした。
なので、子育て支援センターに3人で行く事にしました。
生後452日でした。


9時ちょっと過ぎに着いたので、まだ3組くらいしかいなくて広々
姫は着いてすぐ、小走りであっちこっち行ってました。

パパと滑り台です。
初支援センター
公園の滑り台は経験済みですが、始めは少し緊張気味。
すぐに慣れて楽しそうでした。

その後は、おもちゃを出してはポイッ。
また違う所へ行っておもちゃを出してポイッ。
そして、キャッキャッと声を出してハイテンションで小走りです。
家と同じ行動の姫に、ダンナは苦笑いでした

絵本のコーナーでも絵本を片っ端から出しまくり、
ダンナが膝の上に座らせて読んであげようとすると、
ページをめくりまくって脱走

ボール遊び中。
初支援センター2
投げたり、蹴ったり、大はしゃぎでした。
「あたち、絵本よりこっちが楽ちいわぁ。」

徐々に人数が増えてきたのと、姫が眠そうになってきたので、
同じ建物の図書館を覗いて帰宅しました。
帰りの車に乗った途端、寝ちゃいました


ずっと走り回り、楽しくってキャッキャッと奇声を発していたのは姫だけ
おとなしくお座りして遊んでる女の子と大違いでした。
これじゃ、混んでいる平日は他の親子に迷惑かけちゃうかも?
そう思うと、平日にひとりで連れて行く勇気が出ないです
でも、元気有り余ってるから広い所で遊ばせてあげたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)