遂に結婚16年目突入

お盆前に誕生日が来ちゃいました。
遂に40代突入です

ダンナが年下の為、
「俺が40代になるのは、まだ何年ある」とか
ムカつく事を言って、からかってきます

見た目が10歳位は若く見られる年齢不詳の為、
あまり実感はなかったのですが、
健診で助成券に年齢を書く時に40と書いてちょっぴりショックでした

誕生日には、
ダンナがお寿司とケーキを買って来てくれました。
プレゼントは金欠の為ありません。
でも今年は、私のお腹の中に素敵なプレゼントがあったので満足です



結婚記念日なんですが、
これって入籍した日 or 結婚式の日 どっちにしてますか?
近い日ならどちらでも良いですが、うちは4ヶ月位離れてます。

結婚式は11月でした。
これは、私の仕事に都合などもあって、1年位前に決まってました。
誕生日が8月で、運転免許の書き換えもあったし、
パスポートの申請もあったので、
誕生日ちょっと前の私の仕事休みに入籍しました。

中途半端な日にちだったのと、忙しかったのとで、
実は入籍した日付を覚えてません
多分7月下旬だったかとは思いますが・・・。

戸籍謄本を見れば、簡単なんですが、
本籍はダンナの田舎で、簡単に取りに行く事ができません。
郵送を頼んでまで見る必要もないかな?って感じです。



そんな感じではありますが、結婚16年目に突入しました。
歳も40代になり、しかも妊娠中です。
16年目は、今までの15年目までと劇的に違う生活になります。

ブログタイトルは「結婚15年目の奇跡」で、
16年目に入ってしまいましたが、
結婚15年目に奇跡の妊娠をして、16年目に出産予定、
15年目に奇跡が起きた事に変わりないので、このままにさせて下さい。



お盆も毎年帰省していたダンナの田舎にも行きませんでした。
高速道路が大渋滞で何時間掛かるか分からないし、
まだ長時間のドライブは車酔いするので、
体に負担が掛かると言う事で行くのは免除となりました

今まで15回欠かさず連れてかれてました。
昨年は、採卵後でOHSSになり移植中止になったばかりで、
とても体調が悪いと訴えたのに却下され、
連れて行かれ、体調が悪くなり向こうでも寝てました。
「つかえないな」とダンナに言われたのを今でも覚えてます
そんなんで、今回も絶対に連れて行かれると思ってたのですが、
「無理はダメだよ行かなくて良いよ」
と優しかったです。

私の為じゃなくて、我が子の為なんでしょうけどね。
でも、妊婦って特別なんだなぁと改めて思いました。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

16年目突入おめでとうございます~。うちは結婚式と入籍を同じ日にしたので楽ちん♪
事前に書いた戸籍に不備が無いかを確認してもらってから、当日の朝イチに役所に旦那一人で持っていってもらいました。

入籍日は、その当時住んでいた市区町村の住民票の除表をとれば、自分の苗字の変わった日が分かるハズ・・・多分。ただ戸籍(婚姻届)の提出場所によっては改正まで日数かかってる場合もあるから提出日と改正日が同じとは限らないか。
ま、住民票取るのだってお金かかるけど(^_^;)

入籍より結婚式の方がビッグイベントだもんねー。あんなに多くの人にいっぺんにおめでとうって言われるのは結婚式だけですもの。

初めての二人でのお盆休暇どうでしたか?今日は最高気温が出そうな暑さ!!
がんばって乗り越えましょうね~!

ラッキー母ちゃんさんへ

結婚式と入籍を同じにしとけば良かったと後悔してます。

ブログに書いた理由の他に、
結婚すると言って、結婚式場を予約して、結納的な事をしたんですが、
その後、私の仕事が忙しくなり、宿泊の旅行の添乗続きで、留守がちでした。

そしたら、婚姻届に私のサインだけという仕上がりになってました。
両家で戸籍謄本など取り寄せたりしてたんです。

実家に電話したらダンナが泊まりに行ってた事もありました。
私が何日も帰って来ないので、
夕飯とか1人で大変だと思ってらしいですv-388

そういう経緯で、結婚式より数ヶ月早く入籍になったので、
いつ入籍したか、わからなくなってしまってます。

住民票の除表も考えましたが、5年以上経ってるので無理でした。
なので、誕生日が来たら結婚記念日過ぎたと思ってます。
ダンナは覚えてないし、お祝いもないので、問題はないんですけどね。

お盆は一歩も外へ出てませんe-268
正確に言うと、前回の健診(8/9)以来、出てません。
ベランダまでですe-263

お盆中はダンナが買い物に行ってくれ、ご飯を作ってくれました。
私は洗濯とたまに掃除だけです。
汗をかくと皮膚炎が悪化するので、姫生活を送ってます。
平日も夕食または食材を買ってきてもらってます。

体調も良いし、痒みも、少なくなってきたので、
そろそろご飯の用意もしないとなぁ。。。
今日は暑いですが、これからはちょっと涼しくなりそうなので、
そしたら、やろうかと思ってます。

過去に仕事が忙しかったり、入院生活したりで、
ダンナが家事を出来る様になってって良かったと感謝してます。
育メンになってくれるかも?


No title

きゃー!(^^)!良いですね育メン☆あこがれます~!!
旦那さん協力的でいいですねー。うちのなんて自分で吸ったタバコの灰すら捨てられませんよ!!彼が作った家飯なんて食べたことありません。
ベランダでタバコを吸うようになっただけでもよしとしています。本当はやめてほしいんですがねー(-_-;)

住民票の除表は5年保存でしたかー。それじゃいよいよ分からないですねー。ベビちゃんが生まれた時にでも取り寄せて見ますかねー?ベビちゃんが戸籍に載った記念とか?フフフ。でも日にちがはっきり分かっちゃうと、毎年その日が来たら気になりそうな気もしますねぇ。
私は記念日とかを忘れる人間なので、記念日増えると困るな~。
かえって旦那の方が記念日覚えてて、「お祝いできなくてごめんね」とか言われちゃって焦ります。(^_^;)
今は日々新しいことばっかりなので、古いことがドンドン抜けていく・・・(汗
すでに不妊治療が遠い過去のような気すらしますねー。二人目!と思った時にあせりそうですね。私。

今日は朝から雷と雨ですねー。体が楽です。今夜はクーラー無しで眠れそう!恵みの雨です~。

ラッキー母ちゃんさんへ

育メンになってくれたら良いなぁって希望です。
でも、育メンにはならないぞ!宣言をされてます。
家事は手伝うけど、育児は母親にはかなわないからと弱気です。
とりあえず、帰りが遅くない時にお風呂担当と勝手に私は決めてますv-8

家事と言っても、男の家事は雑ですよ。
イラッときますが、我慢です。
洗濯は、伸ばして干さないのでシワシワだし、
漂白剤入れすぎて、黒のTシャツが残念な事になったりの繰り返しで、
頼みません。

タバコは不妊治療を始めてから止めてもらいました。
段々、運動率が下がってきて・・・。
それを理由に涙ながらに頼みました。
それも理由の1つではありますが、
本当の所は、アレルギー悪化でタバコの煙が辛かったんですよね。
私って結構演技派?って思いましたよ。

記念日は、私もダンナも忘れるタイプです。
現に結婚記念日分かってないですしね。
お互いの誕生日でギリです。

私は汗で痒くなるので、雷だろうと涼しいのは大歓迎です。
でも雨に濡れるのも痒くなるんですよ。
今日も外出予定なしなので雨もOKです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)