初めての水族館 生後480d

土曜日に初めて姫を水族館へ連れて行きました。
生後480日でした。

本当は動物園に連れて行きたかったのですが、
天候が不安定な時期ですので、まずは水族館にしました。
行ったのは、葛西臨海公園の水族園です。


入口でベビーカーを預けられましたが、
さすがに全部は歩けないだろうと、ベビーカーで中へ。

パパに抱っこされ、水槽へ近づくとお魚さんを指差して何やら喋ってました。
「キャッキャッと、楽しそうに歩いて次の水槽へ移動してました。

たまに思い出したように私を見つけ、近づいてきました。
初水族館
「うわぁ~
お魚さんに夢中です。

この後、楽しみにしていたペンギンゾーンへ
早起きしたので、眠気が襲ってきて不機嫌になっちゃいました。
水族館ペンギン前
「あたち、眠くなちゃったけど、寝たくないでしゅ。」

寝ちゃうかな?と思いましたが、
寝れない子の姫が、ベビーカーで寝る訳ありませんでした
ジュースとおやつで復活
またベビーカーから降りて最後まで楽しみました。

水族園を出たら、ちょうどお昼頃。
レストランは混んでいたので、コンビニで昼食を購入して、
日陰のベンチで食べました。
次回からはお弁当持参した方が良いですね。


昼食後、展望レストハウスへ。
上から眺めてみると、広場でチビッ子がたくさんいました。
行ってみると、さっきまで眠かった姫も大はしゃぎ

芝生を走る姫。
動きが速くて、写真を撮るのが難しかったです。
水族館よりこっち?
「お魚さんより、こっちの方が楽ちいわぁ。」

はしゃぎ過ぎた姫は急激な睡魔に襲われ、ベビーカーへ。
しかし、嫌がってギャン泣きでしたので、抱っこ紐で駐車場までお帰りです。
やはり両方持ってきて良かったです

車に乗せると泣いて起きちゃいました。
さすが寝れない子の姫です。
観覧車にも乗る予定でしたが、姫が疲れちゃってたので断念


土曜の夜から日曜のお昼頃までバイトもしているダンナ。
一緒に出掛けても、ショッピングか母のお見舞い位です。
なので、今回が初めての行楽地でした
次はいつ連れて行ってもらえるのかなぁ?
近場の大きめな公園にお弁当持って行く位でも良いから、行きたいです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫チャン♪すっごくたのしそうー(*≧∀≦*)
水槽にベッタリして可愛いなぁー♪

次は公園か動物園ですね(*´∇`*)

αηηαさんへ

ありがとうございます(^-^)

楽しそうでしたよ。
でも、広場の方がもっと楽しそうでしたので、
ダンナは苦笑いでした。
なので、動物園はまだ早いと言い出して、当分お預けです(^-^;

今度はお弁当持って公園ですが、晴れないと無理ですね(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)