電動アシスト自転車を買っちゃいました

私と姫の2人だけの時の移動手段は、徒歩かバスかタクシーでした。

これだとショッピングセンターにも行けませんし、
近くに公園もないので遊ばせる場所もありませんのでひきこもりがち。
おてんばガールの姫は、家中を荒らしまくり、
体力も有り余って更に寝なくなりました


これは何とかしないとマズイし、姫が可哀想。
か自転車のどちらかを運転しないといけない状況になりました

車の運転は7年以上、自転車も3年以上は運転していません。
どっちも運転出来たら便利。
幼稚園に行くようになったら、ママも幼稚園に行く事もあるだろうし、
その時は自転車ですよね。
来年度は入れたらプレに行かせたいので自転車は必要


なので、まずは自転車に乗ろうという事で、買っちゃいました
憧れの電動アシスト自転車

アシストなしも試乗しましたが、
久しぶりの運転で、更に初めての子供乗せ自転車で、
アラフォーママは、
漕ぎ出しがフラフラで姫を乗せたら上手く走り出せませんでした
それが、アシスト付きだと嘘の様にスゥーッと走り出せました。

試乗の時、姫はギャン泣きで大変でした
お昼寝出来ずに行ったので眠かったのかな?と、
翌日も試乗に行きましたが同じくギャン泣き
乗り物も高い所も好きなので、これ程までのギャン泣きは全く予想外


購入したのはコレ。
電動アシスト自転車
ブリヂストンのアンジェリーノe シャーベットピンク

152cm位なので、20インチのプティットとかなり迷いましたが、
車輪が太くて、マンションの駐輪場の車輪止めに入らないので断念。
購入したのは26インチですが、
前輪が22インチなのであまり大きく感じず、私でも大丈夫そうです


まだ私の運転も不安ですし、姫も泣いて乗ってくれなそうなので、
ダンナと姫は車で、私は買ったばかりの自転車で帰宅しました。

到着したら姫がご機嫌でしたので、乗せてみました。
全く泣かず、アシストの電源に興味津々
自転車が嫌なのではなく、
大好きなパパに抱っこされてるのを離されたのが嫌だったのかぁ

これなら何とか乗ってくれそうかな
でも、まだ運転が不安定ですので、ダンナがいる時に練習してから乗せます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

お邪魔します(^^)

うわぁ、やっぱり電動アシスト自転車って良いのですね。
自転車一人乗りはたまぁにするものの、車にいたってはペーパー歴
10年といったところです。

多めの買い物で、自転車をなかなか漕ぎ出せずにふらつく私、コドモを
乗せて自転車なんてと思っていましたがやはり便利なのですね。
私もいずれは自転車屋へ試乗に出向こうと思っています。

ウチのが歩けるようになって、いつかどこかでお会いできたら
一緒に遊んでもらえるかなぁ…。でも、姫ちゃんにどんどん先を
いかれてしまいそうです。

No title

電動アシスト付き羨ましいです!!
私も自転車欲しいと思いながらなかなか~。
私もふたりの時は徒歩しか移動手段ないです。
ちなみに電車は1時間に1本(汗)

姫ちゃんパパが大好きなんですね(*^_^*)
パパデレデレでしょうね♪w

ちほさん こんにちはー。
我が家もついに自転車買いましたョ、私は前に子どもを乗せるのが不安だったので
ブリジストンの後ろ乗せ(しかし前にもシートを後付けできる。万が一、2人目ができた時用)タイプ、アシストなしにしました。
今までの移動は おんぶにマイチャリだったので
背中が暑かったのが解消されて快適な反面
到着先ではおんぶで済ましていたのが これからはフリーに歩き回わられるので
追いかけ回すのに必死ですー。

そうそう。
姫ちゃんのミルクは最近はどうですか?
また記事にしてくださいね~。

kyokoさんへ

ペーパー歴が長くなるとなかなか勇気が出ず、
更に長くなりますね。

自転車は妊娠する少し前までは運転してましたので、
アシストなしでも良いと思い試乗しました。
前乗せ自転車は乗せてなくてもフラフラしました。
私がダメ過ぎなんでしょうけどね(^-^;

週末に練習して、来週から乗りたいです。

お子さん、歩くの楽しみですね。
うちは運動系は順調に成長してますが、それ以外は遅れてますよ。
言葉も少ないですし、コップもスプーンもまだまだ(>_<)

仕事してないので、いつでも遊びに行けますよ。
ただし、おてんば姫が「ワー」「キャー」「いーやー」と、
騒いでうるさいですけど。
いつか一緒に遊べるのを楽しみにしてます。

うきさんへ

色々な公園などに行かれてる様子ですので、
自転車かな?と思ってました。

うちは駅まで遠いのでバスなんですよ。
ベビーカーで乗れる雰囲気でないので、抱っこ紐で乗ってます。
電車は乗せた事はないですし、見た事もないかも(^-^;
私は電車好きなんですけどね。

思い切りパパっ子ですよ。
パパの後追いしまくりです。
デレデレだったダンナもさすがに、少し勘弁してくれ状態です。

一時期は何でママじゃダメなの?って悲しくなりましたが、
最近はイヤイヤなので、早く帰って来て欲しいです。
でも、夜寝れない時とかだけはママなんですよね(>_<)

うそっきーさんへ

後ろ乗せを購入したのですね。
うちはスリムなチビ姫なので、後ろ乗せは随分先になりそうです。
でも3人乗り対応自転車なので、前後同時乗せ可です。
私が無理そうですけど(^-^;

後ろ乗せは不安定と聞きましたが、
おんぶで乗せていたうそっきーさんなら余裕ですね。

自転車止めた直後、じっとしてて欲しいですね。
前乗せは前が壁で横も空いてないと、
降ろした後でないと駐輪できなそうなのが難点です。

ミルクの量はかなり減りましたが、まだ飲んでます。
母乳もたまに。
また、そのうちミルクの記事書きます。

No title

こんにちは(*^_^*)
夜はママじゃないとダメっていうのがやっぱりママの特権なんでしょうか。
可愛いですね♪
リンクしていただいてありがとうございます!
ちほさんのブログ私のとこにもリンクさせていただいていいですか??

うきさんへ

おんぶか抱っこしてくれれば、パパでも寝んねできる時もあります。
でも、ダンナは早く寝たい人なので、遅い時間には寝ちゃってて頼めません。
毎日、0歳児の姫より早寝です。
今日も寝れない子ちゃんは、日付け超えてからやっと寝てくれました(>_<)

リンクして頂けるのですか?
こんなブログで良ければもちろんOKです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)