お絵かきできるかな?

お絵かきが大好きだった私。
小さい頃は、毎日お絵かきしてました。

一緒にお絵かきできる日を夢見て、
1歳のお誕生日に水で書けるお絵かきセットを贈りました。
しかし、お絵かきできず、水の入ったペンをチューチュー吸うばかり
月に1度位出しては、できるか確認してました。

6/7の生後479日に、やっとペンで書けるようになりました
線を書いただけなんですけどね

スイスイおえかきで書けた
「芸術って難ちいわね。」

もしかしたら、クレヨンとかで紙に書けるかな?
と思い、ベビーコロールを購入。
クレヨンと言うよりクーピーみたいな感じです。


昨日、お絵かきにチャレンジしてみました。
生後492日でした。

画用紙に絵を書いてお手本を見せましたが、無視され、
その紙の上に積み始めました。

ベビーコロールを積む
「わーい!新ちいおもちゃだわぁ!」
いきなり10段成功
後2個で全部積めるね

お絵かきをして欲しくて、ペンを持たせると逆さに戻してしまいました。
何度やっても逆さにしちゃいます。
そのまま紙にこすり付けて、うっすら色が付いた程度。

ベビーコロールを逆さに持って書く
「あらっ?紙汚しちゃったけど、ママ怒らないわぁ。」

この後、積んでは倒れを繰り返しているうちに楽しくなったのか、
笑いが止まらず、声を出して大笑いしてました

ベビーコロールで大笑い
「あはははっ。倒れるのが楽ちいわぁ。」


お絵かきは、まだできなかったのですが、
大笑いする程楽しんでたので買って良かったかなぁ。
ブロックより楽しんでるって事はダンナに内緒にしとこうっと
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは♪うちもベビーコロールもってるけど、、、、6色。
たくさんあったら、積み上げるのも楽しいですよね^^
うちは1歳から「わんわん」のぬりえと買って、ぐちゃぐちゃですが塗ってます♪♪
姫ちゃんはどんな遊びが好きですか??
うちはキッチンセットでるのが一番多いかな。おなべにおもちゃの野菜
なんか入れておたまでくるくる。カップ出してきて、飲む真似とか。
絵本も好きになってきたから、お気に入りを持ってきて
読んでます^^
自転車アシスト付きなんて羨ましい~!!
行動範囲広がりますよね。目線が高くなるからベビーカーより
きっと楽しいしね♪♪
自転車練習がんばって下さい♪

Makiさんへ

ベビーコロールは12色と6色が同じ位の値段だったので、12色にしました。
ぬりえは良いかもしれませんね。
上手く塗れなくても、紙に書こうとしやすいかも?

娘さんはキッチンセットがお気に入りなんですね。
Makiさんに似てお料理上手になりそう。
お鍋でグルグルなんて凄い!
うちはまだキッチンセットは買ってません。
支援センターでもおままごとコーナーには近づきません。

でも掃除の真似はしますよ。
最近はふきふきブーム中。
コロコロも大好きです。
転がすのも好きみたいですが、剥がす方がもっと好きです。
シールも好きで、貼るより剥がすのを楽しんでます。

でも、外で走り回ったり、石拾ったり、
外にいる方が楽しいみたいです。

今日は自転車練習してきます。

No title

こんばんは(^^)
この水でかけるやついいですよね~って持ってないんですが(^_^;)
子供って思ってる通り遊ばずですよね☆
でもこうして欲しいな~とか思ってついちゃちゃ入れてしまったり(汗)
最後のお写真にっこり笑顔かわいい~*^_^*)

リンクさせていただいちゃいました♪
ありがとうございます!

うきさんへ

水で書けるやつってお絵かきの練習になるかな?
って購入しましたが、数ヶ月できず。
ボードに磁石で書けるせんせいみたいなの方か良かったかも?
と少し後悔してました。
やっとできるようになって、紙に書いてもらおう!と思った訳です。

ベビーコロールは、まだ書く物だと気が付いてないみたいです(^_^;)
そのうち書けるさ~と思う様にしてます。

リンクこちらこそありがとうございましたm(__)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)