電動アシスト自転車で公園へ 生後494d

土曜の午前中、やっと久しぶりに晴れました
なので、電動アシスト自転車の練習をしてきました。
生後494日でした。


彩湖のサイクリングロードを目指して出発
土手沿いにあるので、途中には坂道がありましたが、
電動アシストでスイスイ
普通の自転車のダンナを軽々抜かしちゃいました。

サイクリングロードは、
車がなく自転車で走りやすく、楽しかったです
レンタル自転車もありましたよ。

肝心の姫は寝ちゃってました
初めて乗って私の運転でも寝れるのは、大物なのか?
普段は寝れない子なんですけどね

でも、途中で止めてドリンクタイムにするとすぐに起きました。
なので姫もドリンクタイム。
そして荒川彩湖公園まで走りました。


通称カマキリ公園です。
カマキリに向かって小走りの姫と追うパパ。
カマキリ公園
「キャハ。アレは何かちら?」

公園では、大はしゃぎ
色々な滑り台をパパと楽しみました。
パパと滑り台
「バッタってなぁに?」
正面なので分かり辛いですが、バッタの形をしてます。

棒を拾って線を書いてました。
お絵かき効果ありかな?
棒でお絵かき
「ウフッ書き書き~。」


家の方に戻って来たら、もうお昼。
ランチして、買い物してから帰宅しました。

運転は問題なかったのですが、駐輪に少し時間がかかりました
自転車が重いので、走ってない時は注意が必要ですね。

マンションの駐輪場の車輪止めに、乗せ降ろしは厳しかったです
最近、車輪止めのない駐輪スペースもできましたので、
結局そっちに駐輪する事にしました。
これなら車輪の太い20インチの方でも良かったかも
でも、長距離走る時は26インチの方が楽な筈ですよね・・・。


これからは、雨でなければ自転車で外出できます。
暑くなりますが、楽しみです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ご無沙汰してます~♪遊びにきました。

自転車楽しそう!親子三人でいいなぁ。うちの旦那は冠婚葬祭しか休みがないんで、今年に入って旦那と王子が一日中一緒にいられたのは2日だけですー(x_x;)。トホホ


自転車で行動範囲が広がって、お姫様が電池切れになるくらい楽しんでくれると良いですね!

ラッキー母ちゃんさんへ

お久しぶりです。

旦那さん忙しいのですね。
一緒にいる時間が少ないと、旦那さんも王子様も寂しいよね。

うちは、
土曜の夜からバイトに行っちゃうので、夕方までに帰宅しないといけないし、
本業の仕事が毎週土曜休みでもないので、1日中休みの日があればなぁと思ってました。
贅沢な希望でしたね(^_^;)

天気予報によると今日は降水確率低いので、まずは近場まで自転車を走らせようかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)