退院祝いで大はしゃぎ! 生後502d

1月下旬に倒れた私の母。
長いリハビリ生活を終え、無事に退院できました
退院の日は月曜日で行けなかったのですが、
退院後、初の日曜日に退院祝いをしてきました
生後502日でした。


玄関が開くと、母と姉がお出迎え。
母とはほぼ毎週会っていましたが、姉とは2月以来で、
その時はつたい歩きだった姫でしたので、
靴履いて歩いて玄関を入る姫に、姉は大喜びしてくれました。
久しぶりでしたが、すぐに懐いて楽しそうでした

姉が食材の買い出しに行くと、
姫は本領発揮し、家の中を引っ掻き回しました。
自宅じゃ許さない事も、母が「危ない物はないから良いよ。」と。
とっても楽しそうでしたけどね
運転手として一緒に買い出しに行っていたパパが帰宅し、
叱られてました。
片付けはいつもの通り、私の役目


大人がゆっくり鍋を堪能中に、少し眠くなってグズグズしだしたので、
ダンナがおんぶしてましたが、ギャンギャンに
暗い部屋で抱っこであやすと、抱っこのまま少しウトウト
しかし、すぐ復活しちゃいました

しかたなく、普段は食べない時間帯におやつタイム。
ひと口食べる度におやつをくれた姉の所へ行き、
部屋中をグルグル回って、パパの元へ戻って食べてました。
退院祝いで
「こんな美味ちいの食べた事ないんでしゅけど。」

ママの膝の上じゃ、座って食べるなんて事はできませんが、
パパには大人しく「あ~ん」で食べさせてもらいます。
益々、パパにべったりの姫です。


元気にバイバイして帰宅。
車に乗ると即寝で、帰宅後に布団に下ろしても起きず、
朝まで起きずに就寝してくれました。
寝た時間はいつもと変わらず、23時半頃でしたが、
私と一緒に7時に起床してくれました。
起こしても8時過ぎまで起きてこない事が多いので珍しいです。
はしゃいで疲れてグッスリ寝られたのかなぁ。


毎週日曜日は姉が泊まる予定です。
姫が長時間電車におとなしく乗れるようになったら、
私も姫と2人で泊まりに行きたいです
そういえば、まだ電車は乗せた事がなかったです。
・・・もしかしたら、電車も写真でしか見た事がないかも?
まずは、近場の大きい駅まで数駅乗せる所から開始ですね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

お母様、退院おめでとうございます!!

娘ちゃん、いつもと違うことが起こるととっても
楽しいんでしょうね♪♪
電車は旦那の実家から見えるので、喜んで見てて
車で踏み切りで止まってて、電車が見えると喜んでます。
今は新しい事にすごい興味をもち好奇心旺盛ですよね~^^

Makiさんへ

ありがとうございますm(__)m

ママ以外の人がいるのが楽しいんでしょう。
ばぁばは優しいし、私の姉は子供の心を掴むのが上手いですしね。

電車が見えるの良いですね。
こっちは、電車は高架橋を走っていて、車は高架下を走ります。
踏切もないです。

駅前の支援センターの上の7階の保健センターから
電車を見てる親子が結構いるそうです。

車で少し走れば、道路と同じ高さを走ってる電車もあるんですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)