大暴れで自転車拒否 生後503d

前回はヘルメットを見ただけで泣いちゃた姫
お尻の下にクッション代わりの物を敷いて調整し、
ダンナの見ている前で近所を走ってみました。
少しましになりましたし、姫も大丈夫そうでした。

なので、
昨日の夕方、自転車に乗せる事にしました。
生後503日でした。


ヘルメット見ても泣きませんでした
ヘルメットは大丈夫そう
「コレをぬりぬりするんでしょ!」
色白ちゃんだから日焼け止めは欠かせませんよ。
自転車を見ても泣く事もなく、おとなしく乗車しました。


道満グリーンパークへ出発
徐々に前にずり落ちて、シートベルトは両肩とも外れちゃってました
途中でシートベルトだけをやり直しても効果がなかったので、
土手の下まで来た所で自転車を停め、姫を降ろして座り直させる事にしました


泣いて嫌がりましたので、ジュースタイムにしました
笑顔が戻ったので再び乗せようとしたら、泣いて暴れだしました
強引に乗せようとしましたが、蹴ったりして乗りませんでした。
抱っこでなだめようとしても、大暴れ

側を通る何台もの車が停めて、こっちを見ていました。
もちろん、自転車や歩行者も見てます。
虐待ではないですよ。

公園に行くのは諦めて帰りたかったのですが、
乗ってもらわないと帰る事もできないので乗せるしかなかったのです。
14万円もする高級自転車は置いて帰る事などできません

何度目かのトライの時に、髪を引っ張られシュシュごと髪を抜かれました。
それでブチ切れて力が出て、暴れる1歳児を何とか乗せる事ができました。
走り出してもギャンギャン泣きでしたので、
住宅街には戻れず、土手を登って道満グリーンパークへ向かいました。


遊戯広場へ到着。
降ろしてジュースを飲ませると、公園だという事に気が付きました。
公園中をグルグル小走りです。
道満グリーンパーク1
「やっと走れるわぁ!」
風が気持ち良かったのですが、姫の薄毛ちゃんが乱れてます

道満グリーンパーク2
「あたちは自由になりたいのよぉ!」


帰りはまたギャンギャン泣き、暴れましたが、
コツを掴んだのか、1度で強引に乗せちゃいました
大好きなタオルを渡すと、カミカミしながら耐えてました。
帰りもギャン泣き
「自転車嫌い!!」
泣いちゃったから、出発前と違っておブスになっちゃったね

帰りは泣きながらウトウト
自転車を降ろして、抱っこして帰宅。
家に入ったら起きて、またギャン泣きちゃん。
抱っこ紐装着でユラユラしましたが、寝る事はなかったです。


私は腕も足もアザだらけ。
暴れる姫を乗せるのに必死で、その時にぶつけてたのですかね
もう乗せたくないと心が折れかけましたが、そうもいきません。
離乳食の時も毎日泣いて嫌がりましたが、今は普通に食べてます。
人見知りもなく活発なので、繊細な部分を忘れてました。

頑張って乗ろうね。
いつか慣れてくれる事を信じてるよ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ちほさん…ほんとにほんとにお疲れ様です!
でも、申し訳ないっ!爆笑ですよー、ちほさんの焦りが
手に取るようにわかって 申し訳ないけど笑ってしまいました。

私も冷や汗&脂汗が吹き出るような体験
何度もしてます♪お互い、いつかいい思い出になりますように!

うそっきーさんへ

土手沿いで、
泣いて暴れて自転車から落ちそうになったり、逆さになったりしている1歳児。
蹴られたり、叩かれたり、髪引っこ抜かれてボサボサ頭の母親。

笑えますよね。
ダンナにも笑われましたよ。

離乳食始めた頃に、私の顔にお粥を吹き出した事や、
オムツ外したらウンチされて、部屋中汚された事などは、
今では笑える思い出です。
今回の事もそうなりますよね。

ポポママさん提案の子連れ女子会、楽しみです。
暴れる姫を自転車に乗せて行きますよぉ。
ボサボサ頭だったら、笑ってやって下さい。

No title

ほんとに大変でしたね。お疲れ様です!
すごくよくわかります。
うちの場合は三輪車です。
でも三輪車は辛いけどなんとか抱っこしながら押せるので自転車でのちほさんの苦労はほんとに大変だったろうなと思います。
いつかは絶対慣れてくれるはず!
毎回乗せるのが憂鬱になっちゃいますが無理しない程度にがんばってくださいね♪
公園についた姫ちゃんいい表情です(*^_^*)

うきさんへ

自分の肩より上にあげないと乗らないので、暴れられると辛いです。
早く慣れて欲しいのですが、嫌にならない程度に乗せます。

公園は好きなので、
自転車に乗ったら行けると理解してくれたら良いのですけどね。

三輪車良いですね。
買ってあげないとなって思ってますが、三輪車も嫌がると大変なんですね。
男の子の方が力が強いので、三輪車でも大変そうですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)