初プールでご機嫌 生後511d

梅雨明けもして、連日35℃以上の猛暑日
先週末、ビニールプールを購入してきました。

月曜日の午後にプール準備中に空が暗くなってきましたので、
残念ですがプール開きは延期しました
その後、大雨と雷になりました

翌日の昨日の午後、やっとプール開きしました
生後511日でした。


水を貯めている時も興味津々で覗いてました。
長めのホースを購入して、お風呂場の蛇口に繋いでます。
なので、好きな温度にできます。
初めてなので、10cmいかない位の浅めにしてみました。

5cm位で待ち切れず入水。
プールに入れてからシャワーをかけると、楽しそうでした
初プール1
「キャハ、楽しいわぁ。」

お尻を付けて座らせてみても、このスタイルに戻っちゃいました。
家でもすぐ立てるこのスタイルで遊んでる事が多いですからね。
初プール2
「ママも入れば~?」
暑いので足だけ入ってますけど。

あまり水遊びグッズを持っていないので、
大好きなペットボトルに穴を開けた物を入れてみました。
座って水を入れ、立って出すを何度も繰り返してました。
初プール4
「どぉちてお水出ちゃうの?」
気に入ったみたいです。

暑くならない様にお水をかけてあげました。
シャワーよりミストがお気に入り。
初プール3
「もっとかけて下しゃい。」
内股でかけられる準備済みです。


初日なので30分位で切り上げました。
準備や片付けが少し面倒ですが、暑い中外に出掛けるより手軽です。

いっぱいプールで遊ぼうね。
パパの夏休みにじぃじが大きなプール用意してくれるかもしれないよ。
パパが頼んでたからね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

水着めちゃめちゃかわいいですね!!
思わずコメントしちゃいました。

私も女子産みたいな~♪

ぶんこさんへ

初めまして。
コメントありがとうございますm(__)m

この水着、ちょっと派手かなぁ?と思いましたが、
着ると派手過ぎず、可愛くなりました。

実は、私は男の子希望だったのです。
ママ大好きな小さい彼氏みたいな男の子欲しいなぁ。

うちは特にパパっ子なので、寂しい時も多いです(T_T)
その代わり、可愛い服を着せて楽しんでます。

No title

ちほさん、想像以上に可愛いです!!!
水着だけ見てても相当可愛かったですが姫ちゃんが着ている所はやばいです!!!
可愛すぎて羨ましいです(*^_^*)
うちなんて裸ですよ裸‥(笑)
プールもピンク色で女子使用ですね♪
これから本格的に暑くなりますから大活躍間違いなしですね♪

うきさんへ

普段はスカートをあまり履かないので、
水着位は思い切り女子仕様です。
プールの用意を始めると、水着を持って歩き回ってます。

本当は裸でも良いですよね。
裸で水遊び・・・想像しただけで鼻血ものです。
男子なら迷わず裸なんですけどね。

昨日から鼻水が少し出てるので、プールお休み中です。
ダンナの風邪がうつったみたいです(--;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)