エコーを見せてもらえなかった 15w5d

昨日、産科に行ってきました。
15w5dです。

昨日は、朝家を出た時は雨が降っていて、着く頃には晴れてきました。
そうなると暑くて、脈拍が速くなっちゃうんです
産婦人科受付に着いた時には、少しハァハァしてきてて、
ヤバイかなぁと思ってました。
血圧の上は115で問題なし、脈拍は123で速めでした。
家で安静時に計っても脈拍は、90ちょっとあるからなぁ。
血圧が高いと注意がありますが、脈拍は早くてもスルーです。
問題ないのかなぁ。
心電図や心エコーや甲状腺の検査も問題なかったと
報告済みだからなんだろう・・・。


今回も内診室の方へ呼ばれ、まだ経腹エコーじゃないのかとガッカリ
カチャカチャと何枚か取ってる感じで、
子宮は問題ないみたいな事を言ってもらいましたが、
そのまま、カーテンも開けてもらえず、終わっちゃいました
でも、エコー写真もらえるだろうから、今回はそれで我慢しようと思いました。


診察室に移動し、
鼻血が出た事や、
シャーワーを浴びると皮膚炎の傷跡から血が出る事などを話しました。
前回の血液検査の結果では、
正常範囲内なので、注射などは続けていこうという話になりました
でも、多少血が出やすくなっているので、経過観察で、
次回までに鼻血が多くなったり、毎日出たら、考えるとの事です。

次回は普通なら2週間後なんですが、この辺りは外来がお休みらしく、
来週の診察になりました。
予約を取って終わり・・・。
えっ?終わりなの??
エコー写真ももらえないの??

カルテに貼る分のエコー写真を盗み見すると、
ベビちゃんの全体が写ってるのがなく、黒っぽい大きい丸いのを測ってるやつと
他2枚は子宮内部のどこかを写したヤツみたいでした。
もらえそうな写真はないや
か細い声で、先生に、
「赤ちゃんは問題なかったですか?」と質問しました。
「問題なかったですよ。」と笑顔で答えてくれました。
問題ないなら、今日はもうイイヤ・・・。


会計後、また薬を忘れられ、院内薬局でもめました。
薬が中々出なくてかなり待たされ、良く探すと出ていたなんて、
初歩的なミスをされました
1回もちゃんとミスなく、薬が出事がないので、
我慢の限界で、院内薬局の薬剤師さんに軽く説教してきました。
普通の薬は院外薬局なので、院内は自己注射だけなので、
1日に10人もいない位なのに、ミスが多すぎます
これで、次回から良くなっていると良いのですが、
なってなければ、投書箱などを探してみます。


私以上にダンナはガッカリしてました
一緒に健診に行けないので、エコー写真を見たり、
動いてたよって話を聞くのを楽しみにしてます。
次回は、エコー画面見たいといってみるつもりです。
できれば、エコー写真も!
経腹エコーなら言わなくても見れそうなのですが、いつになるか分かりません。

あと、明日から16wで一応安定期と言われる時期に入るので、
ウォーキングなど簡単な運動をして良いか聞いた方が良いと
ダンナに言われました。
涼しくなった夕方か、ショッピングセンターなどで歩こうと思ってます。
先週の土曜日、皮膚科の帰り、
ダンナとドンキや電器屋やスーパーなどを廻って、結構歩いちゃいましたけどね。
10月のライブに向けて、ウォーキング始めたいです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは。
もう安定期になんですね!マタニティライフも折り返しですね。

市立病院は、基本的にはエコー写真はくれません。
そして性別も教えてくれません。
そのあたりは、検診ではなく付加サービスになるので、主治医の好意によりしてくれる場合がある・・・ということらしいです。
やっぱり公立の病院なので、余計な経費はかけられない、ということなんでしょうねぇ。
とはいえ、O先生はいつもしてくれましたけど。

お腹エコーの時は色々説明してくれると思います。
だんなさんも一度は一緒に行けると良いですね。

チャーミーさんへ

安定期に入ると折り返しなんですね。
不育症の為に毎日、注射したりしてるせいもあって、まだまだ初期な感じです。
でも出産予定日まで半年もないんですよね(;^_^A

やっぱり市立病院なんで、公立の病院なんですね・・・。
産婦人科は綺麗なんで、すっかり忘れてました。

でも、毎回会う双子ちゃんの妊婦さんが、
「性別は知りたくなかったのに、ついてますね。男の子ですね。」
って、言われちゃったって大騒ぎしてたので、
教えてもらえるんだと思ってました。

男の子だとハッキリとエコーに写っちゃったんで、教えてくれたのですかね。
性別は、なるべく早めに知りたいです(T_T)
ダンナが名前を考えたいらしいので。
とりあえず、両方の性別の名前を考えてもらおうかな?

エコー写真もサービスですか・・・。
私は1~2週毎に行ってても、毎回もらってたので、もらえる物だと思ってました。
不育症で心配そうだからサービスでもらえてたのですね。
他の人も結構、手に持って、診察室から出てきてたので、もらえるかと思ってました。
たまにはサービスでもらえるかも?位に思っておきます。

お腹からのエコーで画面を見ながら、色々説明してもらえれば、
元気な事が確認できるのでOKです。
そろそろかな?

ダンナにも1回位は見せてあげたいですね。
1回でも平日に休めると良いけど、無理っぽいかな?

No title

ごめんなさい!
私の言い方がおかしかったですね。
エコー写真は「もらえない時もあるかも・・・」くらいです。
私がもらえなかったのは1回だけだったのですが、その時に、病室に戻ってボヤいたら「基本的には~」と言われま教えてもらいました。
代わりに?なのか、お腹エコーはたっぷり見せてくれます。

性別も、訊けば教えてくれるかも。。。

若い先生はサービスしてくれることのほうが多いみたいですよ。

チャーミーさんへ

今日もまた診察に行ってきました。
まだ経膣エコーでしたので、見せてもらえず、写真ももらえなかったです(T_T)
私以外の妊婦さんはみんなエコー写真片手に嬉しそうに出てきました。
悲しくなっちゃいました(;_;)

子宮の状態は問題ないって言われただけで、赤ちゃんが元気かも言ってくれないし、
不安になってます。
でも、ウォーキングとか始めても言いかと質問したらOKだったので、
赤ちゃんも元気なんだろうと納得する事にしました。

もっと質問すれば良かったのですが、
皮膚炎の心配ばかりされて、話がそっちばかり長くなってしまいました。
私的には、だいぶ治ってきたと思ってたのですが、
他人からみたら、まだ酷い状態に見えて心配なんですね。
痕が酷くて、可哀想な状態に見えて、なった事ない人なら耐えられないのかも・・・。
でも、私は大丈夫ですp(*^-^*)q
可愛いベビちゃんの為に多少の皮膚炎位なら我慢です。

16wに入ってもお腹からのエコーじゃないんですね。
早くお腹エコーしてもらいたいです。
そしたら、性別もさりげなく訊いちゃいます。

色々、情報を教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
助かります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)