バンボはいつまで使える?

離乳食を食べさせるのに購入したバンボ。

早い段階で抜け出せるようになり、3回食になった頃に卒業し、
食事はハイローラックを椅子にして食べさせています。

おやつは床でお座りさせて食べさせていました。
歩けるようになったら、床でお座りして食べる事は無理で、
歩きながら食べるようになってしまいました

そこで、卒業したはずのバンボを置いてみたら、
バンボに座っておやつを食べました
今ではバンボがおやつの合図になり、
リビングにバンボを出すと自分で座って待っています。


それから数ヶ月経ち、最近疑問が。
バンボはいつまで使えるのだろうか?
調べてみると、14ヶ月、10kg位までみたいです。

1歳5ヶ月・・・もう17ヶ月ですけど、まだ使えてます。
まだ8kg前半ですからね

足も細いので余裕ですが、長さが!
1歳5ヶ月でもバンボ
「今日のおやちゅはビスケット・・・手抜きねぇ。」

もちろん出入り自由ですが、おやつ中は脱出しなくなりました。
終わると自分で出ますが、その後また座りEテレを見てる時もあります。

そして、バンボを踏み台にしてイタズラもします。
しかも、へりの所につま先立ちして危ないです

色々な使い方をしているバンボ。
こんなに長く使えると思ってませんでした。
いつまで使えるのかな?


11ヶ月前の生後6ヶ月、初めてバンボに座った画像を発見!
初バンボ
「あたち、パイもミルクも嫌いでしゅ。指がおいちー。」

足の長さが違う!!
それに、今よりふっくら赤ちゃん顔ですね
でも、この少し前から半年近く、殆ど体重が増えなくて悩んでました。
色も白いですね。
今でも白い方ですが、少し日焼けしてますね

0歳児の時からスリムだったせいか、
あまり変わらないねぇと言われる事が多いです。
でも、比べると成長してますね。
最近は、身長が伸びてる気がします。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは♪
娘ちゃん、足がながい~!!!!
すごい成長してる!!
卒乳おめでとうございます^^
寂しいけど、これも成長のあかしですよね♪♪

Makiさんへ

足が長く写ってますが、普通位の長さかなぁ?
細いから長く見えるのもあるかも?
でも、両親よりも小顔で足が長くはなりそうです。
今時の子供なのかな?

卒乳しましたよ。
寂しい気持ちもまだ少しありますが、
今までは朝食→母乳→ミルクで、付きっきりでしたが、
朝食後はミルクを渡したら、後片付けを始められ、
少し時短になりました。

それにお酒も飲めますしね。
と言っても、ブランクのせいかあまり飲めなくなり、
体調の良い日に1杯程度ですけど。

そしたら、少し太りました(>_<)
気を付けないとなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)