子連れ女子会

25日にポポママさん提案の「子連れ女子会」に行ってきました。
参加メンバーは、ポポママさん、うそっきーさん、私、
それぞれの子供達です。

結葉ちゃん
ポポママさん家の結葉(ゆわ)ちゃんです。

ユキチくん
うそっきーさん家のユキチくんです。


子育て支援センターで待ち合わせです。
自転車に乗せるのを失敗し、時間がなくてタクシーという最悪な出だし
11時からはお誕生会というイベントがあり、
直前に到着した姫はオモチャで遊べず、お片づけからスタートでした。

皆ママのお膝に座って参加するのです。
始めはパチパチ手を叩いたり、自分が呼ばれる気でソワソワしたり、
おとなしく参加してました

しかし、最後までおとなしくできる筈もなく、絵本コーナーへ
次から次へとたくさん出してました。
他のお友達が読んでいる絵本も奪おうとしました
支援センターにて
「あたち、選んでただけでしゅ。」

8割・・・いや9割位の子供達はおとなしく参加できてました。
3人の子供達は、それぞれ好きな所に行ってました。
仲良くなれそうな3人です


ランチは、うそっきーさんに予約して頂いたお店へ。
もちろん個室です。
着いた早々、姫が本領発揮し始めました。

姫だけがママの側から離れて、何かやってます
イタズラ中
「とりあえず全部出して、テイスティング・・・。」
メッ戻って来なさい
ユキチくんのマグ、結葉ちゃんのスプーンを勝手に奪ってました。
ご迷惑かけっぱなしで食事が来る前から、冷や汗タラタラ

仲良く内緒話風に見えますが、
結葉ちゃんから貸して頂いた携帯オモチャをユキチくんと取り合いしてます。
取り合い

女の子同士なら勝てる事が多い姫も、男子であるユキチくんには勝てず。
反撃して叩いたりしないかと心配しましたが、
おとなしく待ってました
そんな姫に優しいうそっきーさんが、おとなの携帯を貸してくれました。
待ってます
「あたち、待ってましゅ。」
この後、ポポママさんが結葉ちゃんの絵本も貸してくれました。

その後、うそっきーさんの膝の上に座りご満悦な姫
調子こいた姫は、ポポママさんの膝の上にも座り満足げ
馴れ馴れしくてゴメンナサイ。


姫にとって初めてのお友達が2人もできました
結葉ちゃんは、スプーンとフォークがとても上手に使えて、
自分で食べてました。
スープもスプーンで飲めてました。
もぐもぐたくさん食べられていましたので、姫にも見習って欲しいです。

ユキチくんは、活発な男の子ですが、
お花や可愛い物も大好きな、優しい一面もみられました。
おもちゃの取り合いでは負けてしまいましたが、
そんな事で泣く姫ではありませんので、また取り合っちゃって下さい。


ポポママさんとうそっきーさんは、気が利く素敵なママさん達でした

私は落ち着きのない姫に気を取られてしまい、
話しかけられた事に答えるだけだった気がします。
行動もワンテンポ遅れ気味でしたしね


馴れ馴れしい姫と、気が利かない私ですが、
これからも仲良くして下さいね。
次回までに姫も私も少しは成長しておきたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ちほさん。
先日はドキドキの楽しい時間をありがとうございました!
姫ちゃんとちほさんに会うことができ、私 とっても嬉しかったです。
ちほさんは思っていたよりずっと可愛らしい方で(失礼でしたらゴメンナサイ!)
言動が私のツボ!に入りまくりでございました。
ブログの文章以上に好きになってしまいました。

これからも お互いのお子の成長を たまにはお会いして
語り合えたら嬉しいです。

姫ちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。

No title

こんばんは☆
女子会いいですね(*^^*)
楽しい時間を過ごされてなによりです♪
姫ちゃんとってもひとなつっこいんですね(*´∀`*)
うちは人見知りはしませんが他の人の抱っこは嫌がるので愛されキャラの姫ちゃんとってもいいなーって思います(*^_^*)

No title

先日はお会いできて嬉しかったです♪
馴れ馴れしいだなんて(笑)
初対面でもニコニコお膝に座ってくれる姫ちゃんは
とっても可愛かったですv-398
本当に愛されキャラですね!!

口を真一文字にして電話の順番を待つ姿も
いじらしかった~v-411

お会いしてますます好きになりましたv-344

次回の集まりも実現したいですね♪

うそっきーさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
私もうそっきーさんとユキチくんにお会いできて、とても嬉しかったです。

言動がツボですか?
姫と私のやりとりはコントか?ってたまに言われます(^_^;)
私は一生懸命なんですけど、笑えるって!
お恥ずかしい限りですが、嫌われなくて良かったです。

これからも仲良くして下さいね。
ユキチくんにも宜しくお伝え下さい。

うきさんへ

女子会なんて言葉使ったのも初めてです(*^_^*)
うきさんともお近くだったらお会いしたいのになぁ。

ひとなつっこい・・・そんな言葉がありましたね!
良く言えばそうですね。

普通よっぽど慣れないと他の人の抱っこは嫌がりますよね。
知らない人にも付いて行きそうで怖いです。
私もダンナもそんなキャラではないので、誰に似たのかなぁ。

ポポママさんへ

楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
こちらこそポポママさんと結葉ちゃんとお会いできて、とても嬉しかったです。

姫が愛されキャラだなんて嬉しいです♪
フレンドリーな姫ですが、気に入った人にしかお膝に座ったりしないと思います。
お2人の事が好きなんです。

電話の順番を待つ姿には笑いそうになりましたよ。
我慢できるんだなぁと発見しました!

これからも仲良くして下さいね。
結葉ちゃんと姫のからみも次回はあるかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)