実は2回目の花火大会 生後536d

土曜日に戸田橋花火大会がありました。
結婚してからほぼ毎年見に行ってます。
今年も行って来ました。

ベビーカーを押して、徒歩で20分位の土手へ行く事にしました。
会場には遠く、音も大きくない場所ですので、実は昨年も行ってました。
なので、姫にとって2回目の花火大会です。
生後536日でした。


クーラクールの甚平に着替えて出発です。
花火大会へ出発
「お着替えしたけど、何処に行くのかちら?」

珍しく指しゃぶりしているなぁと思っていたら・・・。
花火大会出発後すぐ
「うちわ大好き・・・ムニャ・・・ムニャ・・・。」
出発5分位で寝ちゃいました。
ベビーカーで寝るなんて事は、記憶がない位久し振りで、
ビックリです。

着いても姫が起きないので、持参したお弁当を食べ始めました。
人が増えてきて騒がしくなって、姫起床。
30分位は寝てたかなぁ。
花火大会で食事中
「パクッ!ママとパパ先に食べ始めてたわ。」


昨年同様に花火も暗い外も怖がる事もなかった姫。
人が多い場所が好きなので、通る人にバイバイしまくったり、
花火や人を指差して「あっ!あっ!」と声を出してました。
テンションが上がってきてしまったので、
ベビーカーでおとなしくしていられる筈もなく、降ろせとグズリ出しました

人も増えてきて、走る子供達や自転車も通るので、
「ベビーカーから降ろさない。」と言っていたダンナでしたが、
姫に負けて降ろしちゃいました。
少しの間は、パパの膝の上で楽しそうに観賞してましたが、
すぐに脱走しそうになってきました。
それを捕まえると泣いて嫌がり、グズグズになってしまい、
花火開始1時間弱で帰る事にしました


土曜日でしたので、
ダンナのバイトがあり、元々早く帰宅予定でしたけど、
もう少しはいられるかと思ってましたので、少し残念
来年はもう少し長くいられるようになるのかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃん一家も行ったのですね~♪
うちはさすがに去年は行きませんでしたが
今年は夫が娘を連れていきたがり行きました(笑)
浮間から歩いて会場でみたので
大きな音で泣くかな?と思ったのですが大喜びでした(*^^*)

歩いて行ける距離で綺麗に見える場所があって良いですね!

No title

ちほさん、こんばんは☆

花火見に行かれたんですね♪
羨ましい(*´艸`*)
姫ちゃんほんと元気ですね~♪
花火楽しんでくれたみたいですね^^
来年はゆっくりできるといいですね。

甚平姿の姫ちゃん可愛いです^^

ポポママさんへ

会場に行ったのですね。
大きな音で迫力ありますよね。良いなぁ。
ニーナちゃん大喜びしてくれて連れて行った甲斐がありましたね。

以前は会場の方まで行ってましたが、近年は歩いて行ける土手です。
少し小さめですが、良く見えてあまり混んでなくて穴場でした。
しかし、最近は人数が増えてマナーのない人も増えて、
見えづらくなってきてます。

やっぱり会場付近で見たいなぁ。
それには姫がおとなしくしていられる様にならないとな(^-^;

うきさんへ

私が花火好きで、毎年行ってます。
しかし、元気過ぎる姫と一緒では短時間しかいられませんでした(>_<)
でも、花火は好きみたいなので、もう少し成長したら楽しめるのかな?

せっかくの甚平ですが、あまり写真を撮れず。
帰ってから撮ろうしましたが、グズグズが酷く泣き顔ばかり。
帰省の時に夜着せようかな?

来年は髪の毛結べるかなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)