やっぱりまた自転車で大暴れ 生後538d

久し振りにママと姫の二人で、自転車でお出かけする事になりました。
自転車2台でパパも一緒の自転車は何度かあり、おとなしく乗ってくれました。

暑い日の昼に乗って、私が熱中症っぽくなってしまった時があり、
晴れて暑い日は避け、雨の日も避け・・・。
せっかくの自転車がもったいない状態でした。


ですが、自転車に乗らなきゃならない状況になりました。
1歳6ヶ月健診です。
と言っても、健診その物ではなくて申込みです。

何度か書きましたが、近隣の小児科は健診は抽選なんです
以前、行っていた小児科はメールでのエントリーですが、
今の小児科は期間中に用紙を直接出すので、
その申込みをしに小児科に行かないといけないのです。


昨日、自転車で行ってきました。
生後538日でした。

暑い時間帯は避け、夕方17時少し前に出発です。
ヘルメットを見ても泣く事もなく、笑顔で自転車に乗れました
笑顔で出発
「何処に出かけるのかちら?」


小児科までの道中も嫌がらない様に話しかけたり、歌ったりして、
15分位で到着。
外からプレイスペースが見えて、
「あっ!あっ!」と早くもテンション上げ上げな姫

入って靴を脱がせた途端、プレイスペースへ一直線の姫。
エントリー用紙を記入中に少しだけ遊ばせました。
しかし、すぐに終わってしまった為、
「帰るよ~。」と声をかけると「いやぁ!!!」と逃げまくり
でも、ずっと遊ばせる訳にもいかないので、抱っこで強制退場。

靴も履くのを嫌がり、出入り口で迷惑がかかるので、
靴を持って担ぐように自転車へ。
もちろん、泣いて暴れまくって乗せられませんでした
仕方なく抱っこ紐装着で、ユラユラあやすこと10分位で泣き止みました

再び乗せようとしましたら、また泣いて大暴れ。
車から降りてきた3~4歳位の女の子に、
「あの子どうして泣いてるの?」なんて言われてました
何とか乗せて出発。


公園に寄ろうとしましたが、18時過ぎていたのに小学生がたくさん。
滑り台の上も下もブランコも全て座りこんでいて、遊べそうになくて帰宅しました。
泣いてふてくされて帰宅
「もっと遊びたかっただけなのに・・・。」

出発前と違って、泣いてふてくされた顔で到着。
お散歩でも行こうと思いましたが、
駐輪場や入り口付近などマンションの敷地内を歩いて満足してました


自転車が嫌だったのではなく、遊び足らないのに帰るのが嫌だったのでしょう。
遊べると思ったのに、すぐに帰ろうだなんてごめんね
でも、あそこは病院だから診察でもないのに長く遊べないのよ。
暑いから自転車は無理とか言ってないで、
遊びに連れて行ってあげないと可哀想ですね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ちほさん、すごくわかります!
うちも小児科とかのプレイルームで遊びたがるんですがたいていすぐ終わってしまって遊ばせておくわけにも行かないし泣き叫んだ状態でチャイルドシートに乗せてます(汗)
自転車だともっと大変でしょうね、お疲れ様ですm(__)m

公園や支援センターも夏休みで大きい子が多くて遊ばせにくかったり、もっと遊ばせてあげたいのになかなかうまくいかないことが多くてうちも泣かせてしまうことが多いです(^_^;)

うきさんへ

小児科で他の子は出入り口で、泣いて帰りたくないってバタバタしていても
自転車や車まで来るとおとなしく乗ってるこばかりで、
家の姫だけなのかな・・・と泣きたくなりました。
うきさんの息子さんも泣き叫んだ状態で乗せてますかぁ。

公園、買い物帰りも泣き叫んでバタバタです。
イヤイヤ期だから仕方ないのでしょうけど、色んな人に見られたり、
色々言われたりでイライラ+グッタリです。

お互い頑張りましょうね。

No title

こんばんは^^

うちの場合はたいてい無理やり押さえつけて乗せてしまってます(汗)
かわいそうだとは思うんですが‥乗ったあとは諦めてるのか、おとなしくなります。
車だと泣きながらでも他の人の目がありませんが、自転車だとそうもいかないんでしょうね(;_;)

どうしても泣いて暴れてってされると心苦しいし周りの目も気になるし疲れてイライラしてしまいますよね。
お気持ちよくわかりますよ!
ちほさんとっても頑張ってらっしゃるなーと読んでいて伝わってきます。
無理しないでくださいね。
ブログだったり旦那さんだったりに疲れを吐き出してストレス発散!
時には肩の力抜いてもきっとだいじょうぶ!
だっていつも一生懸命頑張ってらっしゃいますもん!
イヤイヤ期だから仕方ない!
お互い無理せずイヤイヤ期乗り越えましょうね^^

うきさんへ

おはようございます!

他人の目・・・かなり気になってます。
新しい記事にもチラッと書きましたが、色々言われたりもしてます。
可哀想に見えるのでしょうけど、イヤイヤ期だから仕方ないのですよね。

私自身も可哀想だなとも思いつつ乗せているので、何か言われると焦ります。
そして、また家にこもりたくなります。
でも、こもると外に出たがりますしね。

最近は寝不足で、力が出ません。
食欲もあまりないのですが、痩せません(^-^;

ダンナは愚痴を聞いてくれますが、
叱られる事も多く話さない方が良かったかも?と思う時もあります。

今日から帰省します。
お義母さん達に面倒みてもらい、少しリフレッシュしてきます。

落ち込んでいたので、うきさんのコメントとても嬉しかったです。
ありがとうございますm(__)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)