寝ぐずり、夜泣き+イヤイヤでぐったり

我が家の姫と言えば、寝ぐずり、夜更かし、寝ない子です。

最近また、寝ぐずりが酷いのです
昼も夜も1時間以上寝付けません
それに耐えられず、泣き暴れております

夜はパパと先に寝てましたが、寝室に入ると泣いて出て来ちゃいます。
「ママァ~!」と泣いて、私がいないと寝付けなくなりました。
また0時頃まで寝れない日が多くなりました

その上、夜泣きも復活
毎日ではないので何とか耐えてますが、
夜泣きで起きてしまうと、2時間以上は眠れないのです。
「ママァ!」と泣き続けますので、ダンナは気が付いても怒るだけです

そんな日が続き、寝不足の毎日です



そして、イヤイヤも酷くなりました。
一日中「ちょうだい!」「いや!」ばかり。
泣いて、バタバタ暴れまくりです

それじゃあ!と、外に連れ出すと必ず帰りの自転車で大暴れ
「そんなに嫌がってるんだから、無理に乗せなくても・・・。」
と、通りすがりの人に言われたりする位酷いです。
抱っこでなだめてもまた乗せる時には必ず泣き叫び、同じ事になります。
なので、泣かれても座れたら降ろしませんよ!!
走り出せば、泣き止みますからね。

泣いて帰宅拒否
「あたち、まだ帰りたくないのよぉ!!」
あなたのせいで鬼ママだと思われてるんですけど・・・。


今日の夕方からダンナの田舎へ3~4泊位で行って来ます。
水遊び大好きな姫の為にプールも用意してあるそうです
海外勤務の義妹も帰って来ていて、賑やかで姫も喜ぶ事でしょう。

でも、夜が不安です。
寝れない姫は、自宅以外では、もっと寝れないのです。
毎回、呑み過ぎてダウンしちゃうダンナは、あてになりません。
お義母さんが心配して起きてくるのも気を使います
「ママァ!」と泣いて気まずいです。


そういえば、数日前は私の誕生日でした。
そんな事は分からない姫は、イヤイヤ全開。
そのうち祝ってくれる日が来るのかしら?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ちほさん お疲れ様です、ひとたび眠れば朝まで絶対に起きないユキチと
姫ちゃんを取り替えてあげたいです。
二晩くらいなら 私も泣かれても子守いたしますよ!

実家ではナンとか 寝てくれるといいですね。
姫ちゃん お手柔らかにね~!

うそっきーさんへ

早寝なのに朝まで起きないのは羨ましいです。
なかなか寝ないのに、夜泣きまでは勘弁して欲しいです。
2晩だけでも、変わって欲しい位です。

ダンナの田舎に来てますが、テンション高くて、
深夜1時まで寝てくれませんでしたよ(T_T)
今晩は早く寝て欲しいです。


No title

寝ぐずりも夜泣きも眠れないのはつらいですよね。
ちほさんほんと毎日お疲れ様です。

通りすがりの方もご好意かもしれませんが変にアドバイスもらうより頑張ってるねって言ってただけるほうがありがたいなーなんて‥
最近は虐待虐待でそんなこと全然ないのに周りはそういう目で見てたり‥あるいはこっちが周りの目を気にして勝手にプレッシャー感じてるだけかもですが(^_^;)

ちほさんお誕生部おめでとうございます!
きっと来年にはおめでとって言ってくれるようになってますよ^^
毎日大変ですが無理せず気楽にいきましょうね♪

うきさんへ

今ダンナの田舎ですが、夜泣きはしてませんが寝ぐずりはしてます。
でも、昼寝はダンナが抱っこで寝かし付けてくれたり、
他の人が遊んでくれて、姫もご機嫌です。

マンションなので、家でも気を使います。
あまりに泣き過ぎると、いつか通報されるのでは?とビクビクしてます。
勝手にプレッシャーを感じてるだけなのかもしれませんけど。

ここ数日でも、急に言葉が増えましたので、
来年にはおめでとうと言ってくれるかもと期待しています。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)