八の字プールとアヒルの浮き輪

8月11日~15日。
ダンナの田舎に行ってました。
生後544日~548日でした。


水遊び大好きな姫の為に、八の字プールを用意してくれてました
夕方に出発して夜到着しましたので、翌日からプール三昧でした。
午前と午後2回ずつプールに入っては昼寝してました。


気温が35℃以上でしたので、パラソルで日陰を作ってもらいました。
いつものプールより大きいので、グルグル歩いてました。
八の字プール
「あたちには、広いんでしゅけど・・・。」

水遊びグッズを少ししか持って行かなかったので、
自宅と同じくペットボトルに穴を開けた物を用意しました。
座らせてもすぐ立ちあがってしまいました。
水は浅くしか入れてませんが、座ると外が見えないので怖かったのかな?
八の字プール アップ
「座るとお外があんまり見えないよ。」

近所で、アヒルの浮き輪を購入。
膨らませている時から興味津々。
八の字プール アヒル投入
「コレと一緒に入るの・・・?」

触ってはいましたが、乗りたがりません。
乗せてもすぐ立ちあがって、「出して」と半泣き
足を入れて座って浮く物だと思ってなかったようです
八の字プール アヒル座らず
「あんた、あたちより顔が大きいわね。」


八の字プール。
楽しそうではありましたが、テンションは普通。
大き過ぎ?ギャラリーが多過ぎ?水遊びグッズが少ない?

昨日の夕方、自宅のベランダでいつものプール。
ママに水をかけたりして「キャ~!!」と、テンション高かったです。
まだ泳ぐって感じではないので、小さいプールで充分なのかな?
それともママと2人きりの方が楽しめる?


八の字プールは自宅のベランダには入らなそうなので、置いてきました。
アヒルの浮き輪は3歳まで使える物なので、持って帰って来ました。
しかし、プールに行く予定はないので今年は使わないかなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ちほさんこんにちは^^
八の字プール立派ですね^^
パラソルまで♪
アヒルの浮き輪乗るのは怖かったんですかね(^_^;)
でももう少し大きくなると可愛いしいいですね^^
大きなプールは大人も一緒に入れそう♪

大きいプール、大人目線で考えると羨ましい限りだけど年相応の大きさって大事なんですね…(>_<)
義実家訪問お疲れさまでした。
来年は大きいプール大活躍だと良いですね♪

うきさんへ

八の字プール・・・横は210cmあるので大人も一緒に入れますよ。
水着は恥ずかしくて持って行ってなかったので、短パンで一緒に入りました。
パラソルは元々あった物ですが、風が強くて折れちゃいました(^_^;)

浮き輪はもっと深かったら立たずに浮かべたのかな?と思いましたが、
深くすると怖がりそうですし・・・。
来年用ですね。

水を入れたり、抜いたりなど私はやらずに済んだので、
自宅でやるより楽させてもらいました。

ポポママさんへ

ダンナが小さい頃、田舎でプールに入るのが楽しみだったようで、
大きいプールってリクエストしてたのです。
ちなみにダンナの頃は、祖父の手作りプールだったそうです。

大きいのはまだ少し早かったかもしれないです。
それでもグルグル回ったり、お尻は付けずに立ったり座ったりして、
それなりに楽しんではいました。
水遊びは大好きなので、来年は慣れるかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)