ハイテンションだったお盆に急成長

先週の殆どをダンナの田舎で過ごした姫です。

夕方に出発し夜に着きましたが、すぐにハイテンションになりました
走ったり、踊ったり、真似っこしたり、おしゃべりしたりなど、
「ワー!」「キャー!」はしゃいでました。
ハイテンションになった姫は、皆が寝てしまっても眠れる筈もなく、
深夜1:00まで寝てくれませんでした
しかし翌日は0:00、翌々日は23:00と少しずつ早まりました


プール以外も色々満喫。

フルーツ大好きな姫。
今回は毎食後、フルーツ三昧でした。
朝食後、スイカを持ってお義母さんが現れると、
「あっ!!!」とニコニコで近づいて来ました。
スイカに大喜び
「やったぁ!!あたちの大好きなスイカだわぁ


柴犬がいるのですが、大好きな姫は仲良くしたいのです。
今までも少しナデナデはしてましたが、
今回はおやつを手でお口にあげる事に成功し、何度もあげてました。
これは着いた翌日、久しぶりのご対面の様子。
犬に近寄る
「あたちと仲良くちてね。」


今回も元理容師のお義母さんにヘアカットをして頂きました。
私がトイレから帰ってきたら、切る寸前
伸ばしているので、揃える程度でお願いしました。
前髪のカットはおとなしく座ってましたが、後ろは嫌がりました。
なので、後ろはちょっとだけでした
恒例のヘアカット
「前は皆が見えるけど、後ろ向きは見えなくて怖いよ・・・。」


ヘアカット後、ショッピングセンターへ。
いつもはベビーカーかベビーカートなのですが、
義妹が車型のカートを持って来てくれて初乗車しました。
そこら中でアンパンマンを見つけると、
「ばいき!」とアンパンマン無視でバイキンマンを指差してました。
バイキンマンラブなご様子の姫。
カット後、ショッピングセンターへ
「ばいきは、何処かちら・・・。」


向こうにいる間に1歳半になりました。

こっちの言っている事は、ほぼ理解している様子。
向こうにいる間に、急に言葉が増えてきました。
「いる。」「いらない。」を言うようになりました。
大好きな犬の名前も呼んでいました。
たくさんしゃべってたので、他にも色々聞き取れましたが、
たくさんあって忘れちゃいました

食事も大分自分で食べるようになってきました。
お腹いっぱいになると、
自分でフォークを置いて手を合わせてごちそうさまをします。
今まであまり食べなかった白飯も食べるようになりました。


他にも向こうで色々できるようになり、急成長しました。
お調子者の姫は、誉められると伸びるタイプな上に、
見て見てちゃんなので、出来る事をアピールしたいのです。
ママと二人きりより、たくさんの人がいた方が楽しいですしね。

でも、帰って来てからは前よりグズグズです
私と二人きりだと向こうではできてた事もできません。
ベッタリ甘えん坊ちゃんでイヤイヤばかりです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)