お盆に頂いたおもちゃ&洋服

お盆に行ったダンナの田舎。
到着後すぐにおもちゃを頂きました。

キティのメロディハンドルとマイメロディーの冷蔵庫です。
知り合いからのお下がりですが、とても綺麗です。

ダンナは向こうに行った時に遊ぶ用に置いて帰ろうとしましたが、
私が頂いて帰りました。


おでかけメロディハンドル。
ハローキティ メロディハンドル
もう、こういうのじゃ遊ばないかな?と思いましたが、
夢中で遊んでました。
後ろのマジックテープのベルトで、ベビーカーに付けられそう。
でも、ベビーカーではおもちゃで遊ばないので付けないかなぁ。
ダンナが「自転車に付けたら?」と言ってましたが、
危なそうなので止めときます。

メロディハンドルで遊ぶ
「キティは食べる時に見るわ。」
食器がキティだからね。


ミニおしゃべりピカッとれいぞうこ。
マイメロディ ピカッとれいぞうこ
冷蔵庫を開け閉めすると喋ります。
かなり気に入ったようで、何度も開け閉めしてました。
これがきっかけで、おままごとに目覚めれば良いなぁと思い、
持って帰ってきたのです。

ピカッとれいぞうこで遊ぶ
「中身は見飽きた物なんでしゅけど・・・。」
殆どがこどもちゃれんじのトイです。
飽きないで遊べたら、中に入れる物やキッチンなども買ってあげたいな。



今回も洋服を買っておきたかったらしいのですが、
どのサイズにして良いのか迷ったとの事で、ショッピングセンターへ行きました。

身長は80センチ近くありますが、体重はまだ8.5kg位です。
来年まで着せたいなら90サイズなのですが、まだ大きいですね
私が買うなら迷わず80サイズです。
でも頂き物は少しお高い物が多いので、長く着せたいので迷います。

迷った結果、こちらを買って頂きました。
星柄スカート
定価は¥5,000-以上しますが、半額でした
80サイズと90サイズを充ててみた所、80サイズにしました。
ウエストは詰められますが、90サイズは長かったです。
これに合いそうなトップスをお義母さんと義妹が探してくれましたが、
ちょうど良いのがなく、姫もグズリ出したので諦めました

生地は厚くありませんが、2枚重ねになっているので、
秋まで履かせられそうです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

姫ちゃん前髪切ってちょっぴり雰囲気変わりましたね♪
とっても可愛いです(*´艸`*)

お洋服選び、サイズ迷っちゃいますよね(^_^;)
うちは季節の変わり目はジャスト~ちょい大きめで買いますがシーズン終わりぐらいに買い足すものはもったいないなーと思ってつい来年サイズばっかり買っちゃいます(;´∀`)
でもやっぱりジャストサイズが可愛いですよね^^

新しいスカートも可愛いです♪

うきさんへ

前髪パッツンです。
でも、くせ毛だから伸びると分かれちゃいます。
後ろも少しクルクルしてます。

洋服のサイズは迷います。
シーズン終わりなら来年も着れる物が良いですよね。
うちは来年用と思ってなくても、来年用になっている物もあります。

シーズン始めの秋物はどうしようかな?
お気に入りの良く買うブランドなら、
大きめなのか小さめなのか知っているので選びやすいですけどね。
急に食べる様になりましたので、大きくなるかも?
と変な期待が余計に迷わせてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)