イヤイヤ期の外食

イヤイヤ真っ盛りの我が家の姫
1日中、イヤイヤのオンパレード。

「いや!」「い~や」「いやぁ」「やだ!」「や~だ」「やっ!」
など、嫌の言葉のバリエーションも増えました
口癖の様にイヤイヤばかり言ってます。


特に食事が大変です
以前から、眠いと食べません。
なので、お昼に眠くなると寝かせてからの昼食になる事が多く、
14時、15時は当たり前です。

私だとイヤイヤする事も多いので、
ダンナがいる時や外出時はダンナが食べさせてます。
なので、少し眠くても何とか食べられました。
しかし、遂に外食でもイヤイヤ炸裂してしまいました


土曜日に初めて行ったショッピングセンター内のレストランで、
海老反りになってイヤイヤ
ダンナの膝の上に移動してもイヤイヤ暴れまくり

一旦退席してトイレでオムツ替えて、落ち着かせて戻りました。

それでも食べなかったので、
付いていたジュースをあげると少し飲みましたので、
ジュースと交互に少しだけ食べ始めました

ホッとしてパチリッ
外食でイヤイヤ
「あたち、まだ眠いんでしゅけど・・・。」
暴れたから髪型が・・・。

でも、またすぐにイヤイヤが始まりました
こうなると、もうジュースすら飲みません。
もう何をやってもダメでした

幸い、少し時間が遅かったので、
他に殆どお客さんはいませんでしたが、これ以上は無理なので会計です。
もちろん、「お騒がせしてご迷惑おかけしました。」とお詫びしました



ここまでのイヤイヤを見たのが初めてのダンナは、少しガッカリしてました。
私が「眠いとイヤイヤが酷くて食べないよ!」と言っても、
大袈裟に言ってるか、私の実力不足だと思い、
「自分なら食べさせられる!」と自信があったようです。


これに懲りて、当分外食は控えるかと思いました。
しかし、翌日の買い物帰りに
近所のショッピングセンターのフードコートで食べる事になりました。
・・・大丈夫でした
2時間以上のお昼寝後だとOKなのかぁ。

人が多い場所や初めての場所が好きな姫。
外食も今までは、とても楽しそうでした。
でもこれからは、
またイヤイヤ炸裂したらどうしよう・・・と不安で心配です。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ぷぷぷ
仏頂面の姫ちゃん(笑)
2歳までにはまだ間があるのに
やっぱりイヤイヤって始まってますよね~v-390

旦那様にもひどい状態の時を体験して貰えて良かったですねv-391
日中ずーっと相手してこちらの大変さも分からず
「俺なら出来る」と思われては溜まりません。。。v-393

イヤイヤってこれからもっと激しくなるのかな~?
あまり想像したくないわv-403

ポポママさんへ

そうなんですよ!
まだ2歳まで間があるのにイヤイヤだなんて、先が思いやられます。

俺ならできるだなんて思われたくないですね。
眠いと食べさせるのが大変と半年言い続けてきて、やっと分かってもらえたので、
酷い状態を体験してもらえて良かったです。

これ以上イヤイヤが激しくなったらと思うと怖い・・・。
イヤイヤが終わるまで、上手に付き合うしかないですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)