9月になるので、サンダル購入を悩む。

5月下旬に購入したサンダルが履かせにくくなり、
足が大きくなったのでは?と1週間前に測ってもらいました。

左右とも12.6cmでした。
今履いているのは12cmなので、小さいですね
そりゃ、履かせにくいわ。


9月もまだ暑そうですし、連休もありお出かけ予定もあります。
ベランダプールができなくなったら、公園とかも行きます。
なので、後1ヶ月位ですが、
安くて良いのでサンダルを買ってあげたいと思いました。

ですが、後少しだから今ので良いと却下されました
確かにもう9月になるので、もったいないのですけどね。

でも、やはりサンダルがきつくて可哀想。
足にも良くないです。
そして、まだまだ暑いです



なので昨日、西松屋にサンダルを見に行きました。
もともと安いのに更にプライスダウン

13cmでちょうど良い感じでした。
ベージュのリボンのサンダルが可愛かったですが、サイズがなかったです。
結局、赤のギンガムチェックのサンダルを購入。
生後564日でした。


お店でアンパンマンとワンワンを見つける度に、
大興奮で「アンパンマ!」「ワンワン!!」と大騒ぎでした。
もちろんバイキンマンはもっと大興奮で「ばいきとラブラブなので、
商品から離すのが大変でした。

帰りの車中で勝手に袋から出してました。
気に入ったのか?と思ったら、付いている値札などのタグの紙に夢中でした。
でも、この後履こうとしてました・・・履いているサンダルの上から。

2足目のサンダル
「もっとお店にいたかったのに・・・。」


夏前まで履かせていたミキハウスの靴も12cmなので、買い替えです
13cmになると色々なお店で売っているので、選ぶのも楽しみです。
まだ大きくなるかもしれませんので、涼しくなってきてから買う事にします。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんばんは^^

うちも同じです~7月に買ったサンダルがもう履かせにくい(;´∀`)
早いですね(^_^;)
その前のスニーカーももうきついのでどうしようか悩み中です☆
ベージュはなかったみたいですがちょうどいいものが見つかってよかったですね^^

そういえば、うちも「ばいき」言い出しました^^
アンパンマンのキャラはみんな「ばいき」です‥(^_^;)

No title

やっぱりサイズアウトしました?
うちも12cmはさすがにくつくなって。。。
西松屋で買った安くてなかなか良かったサンダル
見に行ったんだけどもう売り切れだったので
貰いものと前に買ったキュッキュサンダルで
この夏を乗り越える予定ですv-8

それより最近歩いてる時突然しゃがみこむのが
気になるのよね~

靴合ってないのかな?

でもマメも出来てないし
先行くよ~って先行くと
「キャッキャ」喜びながら付いてくるしv-40

うきさんへ

靴のサイズアウト早すぎますよね。
うちなんか洋服はなかなかサイズアップしないのにな。

息子さんも遂に「ばいき」と言い出しましたかぁ。
何でみんな「ばいき」なんですかね?
最近アンパンマンは言えるようになりましたが、
家では何故か「ばいき」になります。
うちはバイキンマンの方が好きみたいなのもありますけどね。

ポポママさんへ

身長も伸びたなぁって思ってたらサンダルもサイズアウト。
さすがにこの時期だと在庫があまりないですよね。
でも、まだ暑いですね。

まだ足にフィットしない感じに見えますが、
本人は気にせず走ってます。

うちも突然しゃがみこみます。
おしっこしてんのかと思いましたが、そうとも限らないです。
何ですかね?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)