初のベビーグッズ ガラガラを作ってみた

ハンドメイド好きな私は憧れがありました。
妊娠できたら、ベビーグッズをハンドメイドする事でした

しかし、前回の妊娠は繋留流産に終わり、そこまで行き着きませんでした
その後も自分や家の中のグッズでさえ、ハンドメイドする気になれませんでした。
明るく振舞っていても落ち込んでいたのですね。

そして、今は17wに入り、体調も心も安定してきたので、
憧れのベビーグッズのハンドメイドを始める事にしました


まず初めにガラガラを作ってみました。
生地はタオル地です。
タオラーな私は、タオル地ってだけでテンション上がってます
頭の部分にコロコロ鳴る鈴を入れました。
つん子ガラガラ

う~ん
何かのキャラクター?って思っちゃいましたか?
実はそうです。
サンリオのバッドばつ丸くんって知ってますか?
90年代位に登場したペンギンのキャラクターです。
ばつ丸画像
↑この子です
この子の妹のバッドつん子ちゃんってキャラクターに似せて作りました。

ばつ丸くん好きで、たくさんグッズを集めてました。
今は廃盤になったらしいです
私は今でも、タオル地のばつ丸くんのぬいぐるみと寝てます
本当は、その子の画像で紹介したかったのですが、
ボロボロで可哀想なので、目の前にあったメモ帳の写真を撮ってみました。

ばつ丸くんのガラガラでも良かったのですが、
ベビちゃんにはカラフルな方が良いかなぁ?って事で、
ピンクのつん子ちゃんになりました

出来上がったつん子ちゃんガラガラを見て、ダンナが
「らしいね。他の人じゃ作らない感じ。でも良く出来てる!」
と言ってました。
私が作る物なので、私好みに作っちゃいました。
でも、ベビちゃんが怖がったり、気に入らなかったりするのかも
そんな時の為に、普通のくまちゃんかウサギちゃん辺りも作っておこうかな?


次は何を作ろうかと創作意欲が湧いてきてます。
でも、パソコンカバーとかソファーカバーなんかのやりかけを発見しちゃいました。
とりあえず、パソコンカバーを終わらせてから、
次のベビーグッズにとりかからないとダメですね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ツン子可愛い!!

いたねー、ツン子!バツ丸今は廃盤かー・・・
お坊ちゃまなんだよねーバツ丸。懐かしい。
ベビちゃん女の子生まれたらまたサンリオ復活だね!

実はワタシ、実家がサンリオショップだったんですよー。今はもうやってないけど。
最近のサンリオキャラはデザイナーがかぶってて、見分けがつかない。
ジャニーズがみんなごっちゃになるオバサンの気持ち、大変良く分かります。はい。
この間は久しぶりにキティのデザイナーをテレビで見て、昔と変わらないのでビックリ、てか驚愕。
未だにフリフリで頭の上で2つ結び・・・・。70はとうに過ぎてるよなー・・・。

今は色んなベビーカタログを取り寄せていて、目移りの毎日です。
服もおもちゃも可愛いのがいっぱい!手作りの参考にはもってこいです。北欧系のは怪しげな配色で楽しいですよー♪

嬉しい

ツン子知ってましたか?
絵を見た時は、そんなに可愛いと思わなかったんですが、
作ってみたら、可愛くできましたv-344
バツ丸は初めは、UFOキャッチャーの景品かなんかで取ってひと目惚れしました。
その前までけろっぴ好きだったんですけどね。

女の子なら確実にサンリオ熱復活ですv-10
ピューロランドにも行きたいです。
男の子ならヒーローショーなんかを見に行って、
変身前のイケメンに夢中になってたりしてね(;^_^A

実家がサンリオショップだったのですか?
羨ましすぎる!!
私は、就職活動の時にサンリオの説明会に本社に行きましたよ。
でも、話聞いて難しそうだと受けませんでしたが、
パンフレットや本など頂いて満足しました。

子供の頃は、特にキキララが好きで文房具や手提げとかがそうでした。
サンリオショップはいりびたりでしたよ。
小学校卒業位まで続いてたかな?

最近のサンリオキャラ似てますよね。
昔みたいに個性が欲しいです。
キティのデザイナーは昔、本かテレビで見た事あります。
今も変わらないんですね。

私もベビーカタログ取り寄せてみようかな?

奇遇ですね!

私、サンリオショップとかピューロランドで働いてたことあります!
今もたまにピューロランドのチケットいただきます。
チビコとミニコだったら、同じくサンリオ復活できたのに。。。残念。
お2人のお子様が女の子だったら、いつか一緒にピューロランド行きましょうv-345

そして、手作りグッズで作っておけば良かった・・・と思うのが、ガーゼの授乳スタイです。
授乳の際の吐き戻し対策なのですが、市販の授乳スタイはイマイチ趣味に合わないので、普通のハンカチを三角に折って使ってるのですが、可愛くない!
せっかく入院生活で時間がたっぷりあったので、好みのガーゼ生地で作っておけば良かったです。

参考になります

サンリオショップとピューロランドで働いてた事があるんですね。
羨ましいです。
ピューロランドいつか行きたいです。
男の子だったら、ヒーローショーとか行っちゃうかも。

普通のスタイと汗取りパットみたいなのは沢山作ろうと思ってました。
授乳スタイなる物もあるんですね。
存在を知れなかったです(;^_^A
普通のスタイより先に出番がありますね。
早速、作る物リストに入れて、始めの方に作ります。

タオル地は結構仕入れたので、今は可愛いガーゼ生地を探し中です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)