スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



お気に入りの場所はここ!

最近、ここにいる事が多い姫

お気に入りの場所
「なぁに?座ってジュース飲んでただけでしゅけど。」
・・・それなら良いのですが、
立って飲んでたのをママが無理やり座らせたんだけどな。

イスの上に立ってる事が多いのです。
ここからテーブルの上、カウンターの上へと登ります。

お気に入りの場所 立つ
「うっすいジュースだったわ・・・赤ちゃん用ね。」

カウンターを超えてシンクへと身を乗り出して危ないので、
取り敢えず突っ張り棒を立ててみました。
本数が少なくて間を通りそうです


先日、落ちてたんこぶができたのはこのイスからの落下です。
普段は後ろ向きに下りますが、
ダンナが横を通り抜けたので、慌てて追いかけようとして落ちたのです。
それからは、下りるように注意したり、下ろすようにしてますが、
すぐに登っちゃってます



私がキッチンにいる時はずっとイスの上に立って覗いています。
洗い物などをするのをずっと見てます。
何しているか興味津々なのです。

本当は下ろしたいのですが、
今まで興味なかったキッチンを目をキラキラさせて見ているので、
下ろせなくなりました。
「見てるだけだよ。動かないでね。」
と、見せてあげてます。

キッチンを覗きながら
「おかわりちょうだい。」

もちろん、テーブルに登ろうとしたり、イタズラしようとしたら、
下ろしますけどね。


好奇心いっぱいの姫。
危ない事も多いです。
今までは、ダメダメばかり言ってましたが、
全てダメと止めさせるのは可哀想かなぁ?
と私の気持ちも揺らいでます。

何でダメなのか理由を説明してますが、
理解して止めたり我慢できるようになるのは、まだまだ先ですね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ちほさん、こんばんは^^

なんだかうちと全く同じ感じw
うちは突っ張り棒立ててらっしゃるところに座ってますが(汗)

なんど降ろしても登るんですよね。
お気持ちよくわかります、もうどうしようもないですもん(;´Д`)
息子、骨折してもまだ登ります‥懲りてない(;´∀`)
突っ張り棒で対策ナイスですね♪

わかってくれるようになるまで辛抱ですね(^_^;)
お互い頑張りましょう^^

No title

姫ちゃん~すごい!!
うちはビビリなので危ない事はしないんです^^
意外でしょ!?(笑)
家に階段もあるけど、登れるけど一人では絶対行かないし、
知らない場所では暴走したりもないので今の所助かってます。
あんまりダメダメ言うと余計やったりするし、
難しいですよね。。。

うきさんへ

突っ張り棒したら、カウンターには座らなくなりました。
でも、相変わらずシンクの方に身を乗り出してます(^_^;)

突っ張り棒の本数を増やそうかな?と思っていましたら、
抜かれました(>_<)
緩んでないか、まめにチェックが必要ですね。

息子さんも懲りずに登ってますか。
うちはダンナが厳しいので、かなり叱られて泣いてますが、
懲りずに泣きながらも登ってます(T_T)

分かってくれるようになるまで先が長そうですね。
お互いに頑張りましょう。

Makiさんへ

娘さんは、慎重派なんですね。
いいなぁ。

うちは好奇心旺盛過ぎて、興味ある場所にはずんずん進んで行きます。
暴走しまくりです。
そうなると泣いて暴れても強制抱っこです(^_^;)

それなのに階段は苦手なんですよ。
掴まりながら登る事はできますが、後ろ向きにしか降りれません。
階段に遭遇すると、急に抱っこしてポーズになっちゃいます。

ダメダメ言い過ぎると効果ないですよね。
言われ慣れて、無視されます(>_<)
でも、言っちゃう私。
難しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

