ベランダプールも終わりかなぁ

今日は晴れたり、集中豪雨になったり、また晴れたり、
青空の下に黒い雨雲という不安定な空模様で、
洗濯物を中に入れたり、外に出したりしてバタバタ
そして、今は雷ゴロゴロ鳴っています。

しばらくは雨予報、その先は最高気温が30℃ないみたいです。
これだとベランダプールも終わりかなぁ?
と、最後の猛暑っぽい昨日は、またベランダで水遊びしました。
生後567日でした。


我が家のペコちゃんです
結ぶ時は短時間なら大人しくしてくれる事が多くなりました。
しかし、取られる可能性が高いので、少し後ろに結んでます。
ペコちゃんに足を踏まれる
「ママが踏んでお水入れてね。」
ペットボトルの上に私の足を持っていって踏ませて、
その上から自分の足を乗せてます。
こらっ!ママの足を踏んでますよ!

しばらくすると、やはり結んでいるのが気になり、
取ってしまいました。
それより、手に持っているバケツが気になります。
ペコちゃんに水をかけられる
「この後、やっちゃうからね。」
頭から水をかけられました

そして、水鉄砲をチュパチュパ。
水抜いたから、飲めませんよ。
水鉄砲をチュパ
「お水出てこないんでしゅけど・・・。」
この後、バタ足でまた水かけられました。
ママに水かけた時が、一番楽しそうな姫


今年の夏はビニールプール様様でした。
暑すぎて外遊びにも行けない事が多かったので、
晴れた日の午後はベランダで水遊びばかりしました。

これからは、また自転車に乗って遊びに行こうね。
泣いて暴れて乗せるのが大変だとは思いますが・・・。
とか書きつつ、まだベランダプールできたりして。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

やっぱりこっちの水着も可愛い(*´艸`*)
ツインテールもとっても可愛いですね^^
最近雨が多いですね。
今日もかなり寒いし(^_^;)
9月って意外と暑いイメージでしたがうちも水遊びはもうおしまいな感じです☆

うきさんへ

こっちの水着も紐を詰めたら良い感じになり、交代で着せてました。
ツインテールは水遊びの時だけですが、もっと伸びたら普段も結びたいです。

9月はもっと暑いイメージがありますよね。
まだベランダの隅にビニールプールがありますが、もう終わりかなぁ。

やっと涼しくなり、外遊びしてもバテずにいられそうです・・・私が(^-^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)