スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



牛乳嫌いの卒ミルク

最近色々あって書くのを忘れていた卒ミルクの話です。


1歳半までにはフォローアップミルクも卒業させる予定でした。
1歳少し過ぎて、ミルクからフォロミに変更して、
それからはフォロミに牛乳を足して、
少しずつ牛乳の割合を増やしてフォロミを減らしていきました。
ここまでは順調でした。


お盆にダンナの田舎へ行った時に、
牛乳だけにしてみましたが、吐き出して飲めませんでした。
温めてもみましたがダメでした

好きな野菜ジュースを少し混ぜたりしてみましたが、
一口飲んでは拒否でした。
仕方なくフォロミ入り牛乳に戻しました


次のチャレンジは、9月の連休中でした。
わんわんワンダーランドを見に行く為にダンナの田舎に行った時。
フォロミを忘れてしまいましたので、飲ませず過ごしました

帰って来てからは、欲しがる事もなかったです。
これでめでたく卒ミルクといきたかったのですが、
まだ8kg代の姫
牛乳が飲めないので、卒ミルクして良いのか不安でした。


健診で質問してみると、
牛乳に移行できるのが理想だけど、色々試して無理なら、
まだフォロミを飲ませても大丈夫と。

なので、またフォロミ入り牛乳をあげようと思いました。
しかし、何度も牛乳にチャレンジさせてしまったせいで、
フォロミ入り牛乳は飲めなくなってしまいました
フォロミだけも試してみましたが、これも受け付けず。

飲まない物は仕方ない。
卒ミルクとなりました。
1歳6ヶ月後半でした。


牛乳を飲める方法がひとつだけあります。
牛乳にバナナを入れたバナナジュースは大好きなんです。
ジューサーの音を聞くだけで大興奮
これを飲ませてます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

