久し振りの公園で大はしゃぎ

最近、家にこもりきりの私達親子。
もう暑くてもベランダプールはできないし・・・。
重い腰を上げて、昨日は久しぶりに公園へ行きました。
生後577日でした。


心配だった自転車もすんなり乗ってくれ、公園に到着。
着く少し前から、風景で公園と気付いたらしくノリノリでした。

家ではカウンターの上にまで登れるのに、階段は苦手な姫
滑り台の階段も上までは登れませんでした。
しかし、手すりをつかまりながら登れてました。
途中から1段抜かしまでして
滑り台の階段を登る
「あたちが登れないとでも思ってたの?」

お気に入りのクジラの滑り台。
目の部分を触ったり、穴を覗いたりしてます。
くじら滑り台
「ママは穴の中に入れって言うけど、入らないわよ。」
暗くて狭い所苦手?

この小さなクジラの滑り台なら、ひとりで登って滑れました。
気に入ったのか何度も滑ってました。
くじら滑り台を滑る
「これ家に欲ちいわぁ。」

もちろん水遊びも忘れません。
水道ですけど、勝手に蛇口ひねってました
水道で遊ぶ
「届かないと思ってたでしょ。」


人の少ない時間帯でしたが、会う人に笑顔で挨拶しまくり。
ママさんやお爺ちゃんなど大人の方にです。
「わぁ。」と言いながらぺこりとお辞儀
恐らく、こんにちはって言ってるのでしょう。
「ばいば~い。」は何度も言いながら満面の笑みで手を振ってました

この人懐っこい性格は誰に似たのでしょう?
私もダンナも違います
長所ですが、警戒心がないので知らない人に付いて行きそうです。


意外な一面も発見。
サンダルだったので、細かい砂利が入り、
脱ごうとして綺麗にしてくれアピールを何度もされました。
結構、神経質なのね。

靴で行こうと思いましたが、サイズアウトしちゃった靴しかなくて・・・。
早く買ってあげないといけませんね。


今まではグルグル走り回る事が多く、遊具にはあまり興味がなかったです。
しかし、1ヶ月ぶりに行きましたら、
滑り台に登れるようになっていたり、色々成長してました。
そして、やはり外遊びと人が好きなんだなぁと、再認識しました。

いつも帰りたくなくて、ギャン泣きで自転車拒否されますが、
今回は渋々ですが、すんなり乗って帰宅できました。
暗くなってきたのと、長い時間遊ばせたので納得したかな?
私はグッタリでしたけどね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

くじらの滑り台可愛いですね(*´艸`*)
こんな可愛らしい遊具羨ましいです♪
うちの近くの公園らしいところはほんと寂れた遊具しかないのでわざわざ車で15分くらいの大きな公園まで行ってます(;´∀`)

水道でお水を触ってる姫ちゃんとっても楽しそうな表情(*´艸`*)
自転車も少しづつ慣れてきてるのかな?
この調子でこれからすんなり乗ってくれるといいですね^^

No title

うちも砂汚れ前は気にしていなかったのに
自分で掃ったり、払いきれないのは
「気持ち悪い」的なジェスチャーで
綺麗にしてと要求してきます。

潔癖系だったら面倒くさいなぁって思ったけど
姫ちゃんもそういう様子ならきっとそういう時期なんでしょうねv-37

滑り台一人ですごいですね~。
姫ちゃんは色んな意味で積極的だから
将来楽しみですね♪

自転車も良い感じみたいだし
またみんなで遊びましょうv-392

うきさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

この公園も近くはないです。
自転車で15分位かかります。
近くの住宅街の公園は混んでいて、
ママさん達が輪になっているので入りづらい雰囲気です。
夕方は夜19時頃まで小学生が大勢いて遊ばせづらいです(TT)

水道の水を浴びたりして、キャッキャッ楽しんでました。
何がそんなに楽しいのか大人には分からないですね。

自転車は少しは慣れたのかなぁ?
すんなり乗ってくれれば、もっとお出かけしてあげたいです。

ポポママさんへ

うちも前はサンダルでも砂場に入ったりしても、
気にしてませんでした。
それが急に気にし出したので、潔癖症気味なのかと思いましたよ。
そういう時期なのかもしれないですね。
そうであって欲しいです。

活発なのに遊具にはチラッと触る程度で、あまり興味なかったです。
急に色々な遊具で遊び出しました。
相変わらず、おままごとや人形には興味なしです。
色々買って一緒に遊びたいのになぁ。

自転車も少しは慣れたみたいです。
是非また皆で遊びましょう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)