ワンワンわんだーらんどに行きました

踊る事が大好きな姫
1歳頃から踊り出し、わーお!を夏前にマスターして、
お盆には皆に披露してました

ぱわわぷたいそう、あそびたいそう、わんぱこホテルたいそうなども
所々踊り、できてない所は自作の踊りをしています。

ワンワンが大好きな姫。
オープニングの音楽に合わせていないいないばぁします。
ワンワンわんだーらんどは、始まると歓声を上げて喜びます。
ワンワンが出てくると「ワンワ~ンと何度も呼んでます。

そんな姫を
「あつまれ!ワンワンわんだーらんどin甲府」に連れて行きました。
生後579日でした。


今年は自宅の近くには来ないとガッカリしましたが、
ダンナの田舎に来るのを知り、
しかも連休中なので泊まりで行ければ楽ですし、
更に敬老の日なので親孝行にもなるかな?と思いました。

ダンナが土曜深夜のバイトを休んでくれたので、
せっかくなので、前日の14日から2泊3日で行ってきました。


午後の公演なので、午前中に奇跡的に昼寝してもらい、
昼食を食べて出発しました。
会場周辺にはチビッ子連れの親子が歩いていて、テンション上がりました
ワンワン、うーたん人形と写真を撮れるコーナーがありましたが、
長蛇の列なので後回しで中に入り、グッズ購入!

ワンワンのスティックバルーン。
夢中過ぎて、カメラの方を向いてくれません
ワンワンバルーン
「このヒラヒラも気になるし。」

ワンワンの帽子。
手を叩いてやる気十分です。
ワンワン帽子
「あたち、早くワンワンと踊りたいわ。」

開演まで時間があるので写真撮影。

わんだーらんどポスト。
他のチビッ子ちゃん達は、カメラの方を向いて撮れてましたが、
姫はポストに興味津々で向いてくれませんでした。
ワンワンポスト
「これなぁに?手を入れちゃお。」

ワンワンことチョーさん作のボード。
これもボードに興味津々で向いてくれませんでした。
ワンワンボード
「うーたん、おっきい。」

この後、座席へ移動。
1階の真ん中辺りの通路から3席。
通路側にダンナ+膝の上に姫。
その横に私が座ろうとしたら、「真ん中に荷物!」と言われてしまい、
私だけ離された気分でテンション下がりました

ですが、始まった途端に感動してしまい、私はウルウル状態
肝心の姫は、始めは目を丸くしてました。
そのまま固まって洋服をいじり始め、あまり見てない気が・・・。
目もトローン・・・眠くなってしまいました
次第にグズグズし出し、遂に泣き出しちゃいました

途中で私の膝の上に移動すると、機嫌は治りましたが、
横のママさんの肩をトントンしてご挨拶しちゃいました
その後は膝の上の小さな男の子にもご挨拶。
幸い、ママさんも男の子もニコニコしてくれましたが、
せっかくのワンワンわんだーらんどの公演中なので、
邪魔しては悪いので、ダンナの膝の上に戻しました。

何とかあやしてごまかしながら終了
ラストでわーお!をやってくれました。
通路でフラフラしながら踊ってましたが、上手く踊れず、
ひじ掛けに頭をぶつけて泣いちゃいました


抱っこ紐で抱っこして退場。
ワンワン、うーたん人形と撮影できるコーナーへ並びました。
そしたら、即寝ちゃいました。
公演後
「ワンワンしゅき・・・ムニャムニャ。」

撮影を諦めようと思いましたが、これも記念なので撮る事にしました。
1枚しか撮影できず、係の人も撮ってくれない状況でしたので、
私が横抱っこして、ダンナが撮影。
起きて泣いちゃいました。
ワンワンと泣きながらの撮影
「うぇ~ん。寝てたのに。」

すぐに抱っこ紐で抱っこして車へ。
寝たままで、じぃじの家に戻りましたが、
着いた途端、起きました。
何てタイミングの悪い子なんだろうと皆で苦笑いでした


ワンワンのお喋りが楽しく、
旬な言葉「おもてなし」「じぇじぇじぇ」「10倍返し」も言ってました。
ワンワンとゆうくんが席の近くまで来てくれたり、
公演自体はとても楽しかったです。

人見知り、場所見知りせず、むしろ人が多い場所が好きな姫。
テンションが上がり、家と同じかそれ以上に楽しんでくれると思ってました。
眠くて残念な結果になりましたが、
自宅でワンワン帽子被ったり、バルーン振り回したり、
今まで見向きもしなかったワンワンのぬいぐるみ抱きしめたりしてます。
なので、行って良かったです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃん 素敵な体験をしましたね~。
当日は眠くてグズっても、後日今までとは違った態度を示し
成果がわかるってこと ありますよね!

まだ小さいので あんまりにも無理をさせるのは
忍びないけれど、様子を見ながら イロイロな体験を
させてやりたいって 私も思います。

うそっきーさんへ

眠くて覚えてないかと思いましたが、
前以上に「ワンワ~ン」と呼び、テレビに釘付けで、
ぬいぐるみ抱っこしたりする様になったりしたので、
成果ありです。

色々な体験させてやりたいですよね。
うちの場合は、ダンナがバイトもして、たまにしか出掛けられないので、
少しずつですけどね。

もう少し大きくなれば、ダンナ抜きで電車で遠出できる様になり、
色々行けそうなんですけどね。

No title

子供って意外と楽しんでくれると思ってはりきって出かける時に限って眠くてぐずったりしますよね(;´∀`)
それでもちほさんも楽しめて姫ちゃんにもいい思い出になったみたいでよかったですね^^
いないいないばあっ!がますます好きになりそうですね♪

No title

タイミングの悪い姫ちゃんになっちゃったけど
これも経験ですよね~♪

買ってきたワンワングッズは
姫ちゃんにとって特別なものになったようですね!!

一回埼玉アリーナだったかな~?
埼玉にも来たみたいで
公演前にチラシをゲットできたのですが
我が家ではあまりの高さに却下されました(笑)

前はテレビ付けたら釘付けだったニーナも
最近はテレビは見たいけど一人じゃイヤと
すぐ抱っこで見たがるので
手が離せない時の家事中の対策に困ってます絵文字:v-40]

でもそういうイベントがあるとまた夢中になってくれるかな?
正確には今でも夢中は夢中なんですけどねv-356


うきさんへ

午前中に昼寝させて行ったから、平気かと思ってたんですけどね。
じぃじのお家で興奮して前日の夜更かしと当日の早起きが響いてたのかなぁ。

録画したいないいないばあっ!やワンワンわんだーらんど見たくて、
リモコン持って「ワンワン」と要求する様になりました。
今はアンパンマンより上なのかも。

ダンナの都合で、当分お出かけがないかと思うと、
夏休み終わってしまった子供状態の私です。

ポポママさんへ

埼玉じゃ、もっと競争率高くてチケット手に入らないだろうな?
と思いつつ、来年は埼玉で行きたいです。
ダンナはもう懲り懲りみたいです。
今度は2人きりかな?

テレビは抱っこになってしまったのですかぁ。
うちも今日の午前中そんな感じで、家事やらせてもらえず、
面倒な事になってました。
うちは昨日、予防接種したせいだと思いますが。

ひとり遊びやテレビ中に家事やりたいですよね。
うちはベッタリの時は一緒に遊び、家事放棄です。
機嫌が良ければ、好きなテレビだけ一緒に見て、
お手伝いに誘います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)