初めての動物園 生後587d

連休の最終日に初めて姫を動物園に連れて行きました。
生後587日でした。

行った場所は、上野動物園です。
早速、入ってすぐの所でパチリ
相変わらず、カメラの方を向いてくれません
上野動物園
「ママ、たくさん人がいるね♪」

まずは、入口から近いパンダを見に行きました。
午前中だったせいか、パンダは就寝中で背中しか見れず
姫はあの背中がパンダとは、思ってない様子でした。
私が子供の頃、初めて見に行った時も同じ様に就寝中でした。
パンダブームの時代で、
長時間並んだのに、パンダのお尻しか見れず泣いたらしいです。

この後は、姫のテンションが上がってきました
行き先を指差しながら、笑顔で走ってました。
新しい靴も走りやすそうでした
動物園 歩き
「あっち!!」

パパに抱っこや肩車してもらって、動物が見えると、
「あっ!」と声を出して指差し。
動物の名前を教えると真似っこして言ってました。
動物園 見学
「あれは、なぁに?」

半分見た位で、昼食タイム。
この時、もう眠くなってきた姫。
いつもお昼寝する時間だもんね

昼食後はベビーカーへ乗せましたが、嫌がって脱出しようとしました。
抱っこでもグズグズし始めたので、ダンナが抱っこ紐装着。
動物園 抱っこ
「キリンしゃんだわ・・・ムニャ・・・。」
寝たくなくて粘りましたが、寝ちゃいました
この後、ふれあいコーナーとか行く予定だったのですけどね

仕方なく、抱っこのままさっと見て帰る事にしました。
帰り際にパンダを覗いたら、起きて笹を食べてました。
姫に見せてあげたかったなぁ。


私に体力があれば、平日ひとりで姫を連れてきてあげられるのにね。
でも、あの広い上野動物園の中を走り回る姫をひとりで追いかけて・・・。
ダンナがいても足がパンパンになった私には無理だわ
ゴメンよ
ママとはもっと小規模な場所へお出かけで我慢してね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ちほさん…。
上野動物園は小規模ッス。
バテてる場合じゃぁ、ないッス。

今度、ご一緒しましょうー。

うそっきーさんへ

上野動物園は小規模なんですね。
動物の種類は結構いるから、中規模位なのかと思ってました。
でも、よく考えてみれば、
私の足でも半日もあれば回れましたし(^-^;

それなのに広いだとか、足がパンパンだとか、ひとりじゃ無理だとか・・・。
恥ずかしいです(>_<)
2時間も寝ない位で行ったので、余計に疲れたのかなぁ。
後は、日頃の運動部足ですよね。

是非、今度ご一緒して下さい。
それまでには、姫とたくさん出掛けて追いかけて、
体力と脚力をつけておきます。

No title

上野動物園いいですね(*´艸`*)
パンダは背中しか見れず残念でしたが(^_^;)

旦那さん抱っこ紐してくれるんですね!
うちは旦那さん抱っこ紐はわからないって一度つけただけです~。

動物園楽しめたみたいでなによりです(*^_^*)

とうとう姫ちゃんも動物園デビューしたんですね!
うちは来月かな~
上野動物園じゃありませんが(>_<)
上野動物園ほとんど記憶にないくらい行ってないから行きたいな(^.^)

それにしても起きてるときはパンダの背中しか見れず
寝てからパンダさんがってあたり
間の悪い姫ちゃんらしくて笑っちゃいました(^-^)

No title

またまたお邪魔します(^^)

1歳4か月になりました!
我が家もぼちぼち上野動物園へ行きたいなぁと思っています。
が、2足歩行を始めて2ヶ月たち、公園で追いかけるだけでへろへろ
ここ最近乗ってくれることをイイコトにベビーカーで出かけてばかり
たまの抱っこでこれまたへろへろ、体力の無さを感じる今日この頃です。
私も1人では厳しそうです(><)

そろそろ姫ちゃんに遊んでもらえるかなぁとひそかに思うこの頃です。

うきさんへ

連休中で混んでいたので、やはり今度は空いてる平日に行きたいです。
もう少し大きくなったら、二人きりで行くのにもチャレンジです。

抱っこ紐はすぐに着けてくれました。
私が腰痛持ちなのもあるから、お願いしました。
今では私より着けるのが早いです(^-^;

そして、姫はすっかりパパっ子です。
寝る時もパパっ子なら、もっと良いんですけどね。

ポポママさんへ

うちは祝日でないと丸一日休みじゃないので、
なかなか行く機会がなくて、やっと行って来ました。

動物に対する反応は普通かなぁ。
でも帰って来てから、本やテレビで動物が出ると、
「あっ!」って指差しして、何やら話してます。

姫が起きてる時はパンダが寝ていて、
パンダが起きたら姫は寝ていたなんて、タイミング悪!
さすがタイミングずれ子で、笑えますよね。

ニーナちゃんはポポちゃんやポポちゃんのお友達など、
ワンちゃん達と接しているから動物好きそうですね。
楽しみですね。

kyokoさんへ

公園で追いかけるだけでヘロヘロ・・・一緒です。
涼しくなったから平気だろうと思ってましたが、
私の体力が低下してたみたいです(>_<)

ベビーカー乗ってくれるのですね。
うちは最近、降りたがる様になり困ってます。
眠くない夕方に近所のスーパーで、短時間で買い物が限界です。

私と姫はいつでも遊べますよ(^-^)/
気が向いたら、非公開コメントで連絡先を教えて下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)