こどもちゃれんじぷち 10月号

先週、こどもちゃれんじぷち10月号が届きました。
今回も薄いので郵便受けに入ってました。


リズムタッチでんわ。
リズムタッチでんわ
「ちょうだい!」と催促されてます。

リズムタッチでんわ2
9月号のおしゃべりでんわにセットします。
何やら手をバタバタオリジナルダンスを始めました。
かなりのお気に入りで、うるさい位に鳴らして踊ってます

おしゃべりでんわの表紙がボロボロです。
補修テープで張り合わせてますが、
細かくちぎられて、修復不可能で欠けたりしてます
絵本部分も思いきり破かれました。


絵本「リズムだいすき号」。
10月号えほん
相変わらず、シール剥がしに夢中です。
絵本に貼ったシールを剥がして台紙に戻そうとしてました。
動物の写真のページをじっくり眺めたり、
いろっちのページを指差しながらひとりでお喋りしてました。
この絵本はまだ破かれてませんが、危険なので即片付けてます。


いっしょにすくすくシアター。
10月号シアター
オープニングが始まると自分でしまじろうパペットを手に取り、
抱っこするようになりました
クルクル回っているので、写真はブレちゃいました。


最近リモコンを持ってきて、DVDやブルーレイを見せろと要求します。
すくすくシアターの場合は、入ってる場所を指差しますが、
圧倒的に多いのが、ワンワンです。
リモコンを差し出し「ワンワン!!」としっかり言ってます。
しまじろうパペットを抱っこする時が出てきましたが、
ワンワン>しまじろうは、変わりません。
ここに、アンパンマンが入ると真ん中かな?
でも、アンパンマンのアニメは見せてと要求はありません。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ワンワンには勝てないみたいだけど
姫ちゃんこどもちゃれんじの虜だね♪

姫ちゃんの様子見てると
うちも続けてあげれば良かったかな~って思っちゃうくらいv-411

うちもアンパンマン大好きだけど
番組見せるとあまり興味ないのよね~

まだストーリー性は理解できず
長過ぎなんでしょうねv-393

でもキャラクター的には健闘してくれてるので
助かりますv-391

ポポママさんへ

ワンワン最強です。

こどもちゃれんじは、
食い付きが良い物、すぐ飽きちゃう物、数ヶ月後に遊びだす物など色々。
興味がなくなったら止める予定ですが、今の所は大丈夫かなぁ。

アンパンマンのお話を理解するのは、まだ先なのでしょうね。
キャラクターは大健闘してます。

最近、みぃつけたのオフロスキーも好きみたいで、
出てくると「あっ!!」と喜んでます。

No title

うちもちょうど今DVDに目覚めて見せろといい始めました(;´∀`)
でもアンパンマンは好きなくせにアニメはあんまし見ないんですよね。
しまじろうを抱っこしてる姫ちゃん可愛い笑顔(*´艸`*)

↓のお返事読ませていただきました。
妊婦ってだけで電車に乗るななんてひどすぎです。
混んでたりすると余裕がなくてそんなこと言う人もいるんですね。
ちほさんも気にせずまた姫ちゃんとお出かけ楽しんできてくださいね♪

うきさんへ

やはり、まだアンパンマンのアニメはあまり見ない時期なんですね。
キャラクターとしては好きな子が多いのですよね。
うちの姫は、支援センターでもアンパンマンを見つけ、
他のママさんに「あんぱん!」と話しかけてました(-_-;)

しまじろう抱っこ写真は、クルクル回ってたのでブレてます。
でも、成長の証なので載せました。

余裕がなくて色々いう人は、多いのです。
気しちゃいますが、めげずに出掛けますよp(^^)q

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)