子連れ女子会でやりたい放題

7月に初めて開催した子連れ女子会。
今回は、4日にうそっきーさんのお宅にお邪魔させて頂きました。
参加メンバーは、
うそっきーさんとユキチくん親子、
ポポママさんとニーナちゃん親子、
私とおてんば姫のダメダメ親子の3組です。


最寄りのバス停まで向かえに来て頂き、
お宅に向かう途中の公園で少し遊ばせてから行きました。
眠かった姫は初っぱなに転んで膝を擦りむきました

滑り台の上で、ニーナちゃんが持っていた猫じゃらしを発見。
奪ったかと思いましたが、すぐに返してまたもらい、
何度も「ちょうだい」「どうぞ」をやり合いしてました。
まずは公園


お宅に到着すると、おもちゃで遊びました。
ユキチくんとニーナちゃんはママのお膝の上や近くで遊んでましたが、
姫は私から離れ、勝手に色々な物を出してました
自由人

うそっきーさん家のブルーくんがとても気になり、
ハウスを覗いたり、そっと開けたりしてました。
おやすみ中にゴメンね
ハウスを覗く


そして、ランチタイム。
うそっきーさんの手作りランチです
始めはこの様におとなしく座って食べてました。
美味しそう
しかし、既に少し眠い姫はこのまま食べてくれる筈もなく、
みんなのスプーンやフォークを奪い、グルグル歩きまくり。
ママが捕まえて座らせて一口食べさせてもすぐに脱走
そんなんで、大好きなトマトは食べましたが後は少しだけ

そんな様子を見てうそっきーさんが、
プチダノンを出してくれました。
すると、嬉しそうにうなづきながらペロリ
もちろん、ユキチくんとニーナちゃんもペロリ
3人とも、お口の周りを真っ白にしてガツガツ
プチダノン最強ですね


眠かった姫ですが、プチダノンでチャージされ復活
ユキチくんとニーナちゃんはバイクの乗り物を楽しんでますが、
姫はうそっきーさんの手作りおもちゃを手に歩き回ってました。
乗り物
嬉しそうに少し乗りましたが、すぐに降りたがりました。
初めての乗り物に緊張ですかね

ベランダにも出て遊んでました。
姫はユキチくんの長靴を借りてご満悦
脱がしても「はっく~」と何度も玄関に履きに行く始末
ベランダ

室内に戻り、お絵かきタイム。
クレヨン、水性ペンでカキカキ。
合作お絵かき
シールも出してくれましたが、姫はあまり興味示さず。
ペンのキャップを開けたり、コロールを積んだりしてました。


この後はおやつタイム。
ポポママさんがシュークリームを作って持って来て頂き
料理が苦手な私は、ぶどうを持って行っただけでした
姫がまた皆のフォークを手に歩きまくり
危ないので取り上げましたが、また奪い歩き回ろうとしました。
そして、グズグズし出しました。
最後には床にうつぶせで泣き崩れました
もう眠くて限界でしたので、抱っこ紐装着。
やっと、おとなしくなりました

歯磨きの話になり、
歯科衛生士のうそっきーの仕上げ磨きのお手本を見せて頂きました。
お手本になってくれたユキチくんゴメンね
抱っこのまま見ているうちに、姫はいつの間にか寝てしまいました
ポポママさんはニーナちゃんの仕上げ磨きを見てもらってました。
姫が起きてたら私も見てもらいたかったです。

そして、帰りの時間になりました。
ニーナちゃんもポポママさんの背中でねんね
バス停まで送りに来て頂いていた
うそっきーさんの背中でユキチくんもねんね
すると姫が起きてしまいました。
やはり、皆とはタイミングずれてます



うそっきーさんのランチもポポママさんのシュークリームも
美味しかったです
ありがとうございました

眠かった姫は、スプーンやフォークを奪いまくり、
歩き回ってあまり食べず、ご迷惑をお掛けしました。
それ以外の時もおてんばで自由過ぎました。
ユキチくんとニーナちゃんにもご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい

本人はとても楽しかったらしく、
皆さんの画像を指差して笑顔で何か喋ってます
姫の行動にヒヤヒヤしながらもお喋りできて、
私もとても楽しくかったです
懲りずにまた遊んでやって下さい。
それまでにもう少し親子で成長しておきたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

せっかく綺麗なお洋服で来てくださったのに
公園に誘ったり、ベランダに連れ出したりと、汚れるような遊び
ばかりさせて、、、、これだから私のようなガサツ人間には
女の子は授からないのだ!と後になって反省致しました、、、。

これ懲りず、どうぞまた遊んでやってくださいまし。

No title

素敵な会ですねー^^
姫ちゃん楽しくて仕方なかったんでしょうね^^
うちの息子むみんなとはちょっとズレちゃうタイプです(;´∀`)
きっとお互い今だけですよ♪
ちほさんも楽しい時間を過ごされてなによりです(*^_^*)

No title

姫ちゃん本当に楽しそうでしたよね~♪
はしゃぎし過ぎてみんなより早くおねむになっちゃって
ママは大変でしたけど。。。v-414

そうそう、長靴買いに行けました?
うちは西松屋で安いの買っちゃいましたv-391

でも買うと出番がなかったりするのよね~(笑)
これで次回雨上がりでも大丈夫ですv-398

うそっきーさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

公園、ベランダ遊び大好きな姫は大喜びでしたよ。
それを分かって出掛けてますので、汚れても大丈夫です。
それでも気になる様でしたら、
次回からは気にならない服を着せて行きますよ。

可愛い服でも所詮ベビー服。
汚れる事は想定内です。

うきさんへ

留守にしてましたので、お返事遅くなりましたm(__)m

楽しすぎて暴走しまくりでした。
落ち着き無さすぎですよ。

息子さんもズレちゃうタイプですか。
幼稚園入るまでには何とかなりますかね?

楽しい事の後には大変な事がありました。
その事は近いうちに記事に書きます。

ポポママさんへ

やっと帰宅。お返事遅くなりましたm(__)m

はしゃぎ過ぎてご迷惑おかけしました。
少し大変でしたけど、
ニーナちゃんとの性格の違いが明らかで面白いなぁと感じました。

長靴は約束通り翌日に買いに行きましたよ。
早速、その日に履いてました。
その記事も書いたのですが、アップする前に出掛ける事になり、
そのままです。

外出中の記事書いて、その後にアップ予定です。
こんな時の為に予約投稿しとけば良かったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)