レイングッズでご機嫌

9月半ばから、雨の日以外は公園に行ったり、
風邪を引くまでは、なるべく外出するようしてました。
が外出したくて「いっく~」としつこいのです。
最近は、雨の日も「いっく~」です。

少し前の記事でもチラッと書きましたが、
うそっきーさん家でユキチくんの長靴をお借りしました。
「はっく~」と言いながら、
何度も玄関に行って勝手に履こうとしてました
「明日買ってあげるから、もうないないしようね。」
となだめて、何とか離しました。

買ってあげたかったのですが、
長靴って13cmからしか見た事がありませんでした。
なので、13cmになるのを待ってたのです。


約束通り、翌日に買って来ました。
長靴と一緒にレインポンチョも購入。
ピンクてるてる坊主
「あたち、これからパパとお出かけなんで
 写真なんか撮られてる場合じゃないんだけど。」


夕方、近所のスーパーにダンナが行こうとしたら、
「いっく~」とだだっ子になりましたので、
雨の中、早速レインポンチョと長靴でお出かけ

長靴は姫が自分で選びました。
それに合わせて、ポンチョを私が選びました。
ピンクのてるてる坊主ですね。

体調が完全に復活したら、またてるてる坊主ちゃんになろうね。



一緒にアンパンマンのパズルも購入。
初めてのパズルです。
初めてのパズル
「ばいき ここ。」

うっそっきーさん家で、ワンワンのパズルがありましたが、
ユキチくんがやっている途中のパズルを取ってしまう
という悪魔的な事をやり、パズルをはめる事はしませんでした
なので、絵を合わせるパズルは早いと感じ、
型はめのパズルにしました。

食パンマン、アンパンマン、バイキンマンの3つは先にやります。
食パンが1番始めが多いです。
はめ易いからかなぁ?と思いましたが、
手に持って歩いたりもしてますので好きなのかも?
あなたはドキンちゃん?

短時間しかやりませんが、買って良かったです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ピンクノのてるてる坊主可愛い^^
うちの地方では冬になれば雪まみれになるのでスノーグッズが必要です(;´∀`)
あなたはドキンちゃん?にもやられました(*´艸`*)
姫ちゃんの体調が早くよくなりますように^^

No title

アンパンマンの型はめいいですね〜。
ちょっと簡単かなっと思うくらいのものから始めて
達成感を味わわせたほうがやる気を引き出せるそうですから
とってもいい買い物だと思います!

明日から台風ですね、木曜以降の雨上がりのお散歩が楽しみですね。

うきさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
私にも風邪がうつり、体調崩してました。
姫も鼻水がまだ止まりません。

うきさん家の方は雪が多く降るのですね。
スノウグッズを身につけて、
笑顔で雪遊びする息子さんの姿が浮かびました。

我が家は暖かいので、
冬も薄着で姫はトレーナーやセーターは持ってません。
秋物で過ごしてました。
今年は自転車に乗せるので、防寒具を少しは買わないとなぁ。

うそっきーさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
私にも風邪がうつり、熱が出てました。
姫もなかなか完治しません(>_<)

アンパンマンの型はめは、簡単かな?と思いましたが、
最初は置く場所は合ってても、ピタリはめるのが難しかったです。
しかし、いつの間にかマスターしてました。
次のステップのパズルを用意しないとな。
難しいとヤル気出ないので、出来そうで出来ない位が丁度良いですね。

台風何とか遠くなりましたね。
午前中に少し窓開けたら、姫が興奮してベランダに出たがりました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)