暴れ姫はパパにベッタリ

1歳8ヶ月になった姫ですが、
イヤイヤが物凄く酷い状態でお手上げ状態です
イヤイヤ真っ盛りなんです。

家の中で、機嫌良くひとり遊びなんて無理です
手に取れる物は全て投げまくりです。
少しでも注意すれば、向かって来て殴る蹴るです
抱っこしてなだめようとすれば、顔を殴られ眼鏡をポイされます。

しかも、私と二人きりの時だけなんです。
こんなに酷いのは。


体調が良くなかったせいで、酷かったと思ってました。
しかし、回復するにつれ酷くなりました
ずっと、暴れまくってます。

熱も下痢も治まりましたが、鼻水がまだ止まりません
私も熱が出て、お腹が下りました。

そんな訳で、まだ引きこもり生活なのでした。
なので、イライラしてママに当たっているのです。


外出できる様になっても、イヤイヤは酷いと思います。
やりたいのにダメと言われたり、
やろうとしても上手くできなかったり、
食事、着替え、お風呂、歯磨き、睡眠、起床など、
やりたくないタイミングでやらされそうになったり・・・。
イライラする事ばかりなのでしょうね。

そのイライラは、ママに当たるしかないのです。
甘えているのです。
よ~く分かってます。
でも、分かってはいますが辛いです


私を殴っていたのに、パパ帰宅でニコニコ
ずっとベッタリです。

パパが「おいで」と手を広げると飛び込みますが、
私がやるとシカトです。
パパに「お片づけして」と言われると、
自分で散らかしたおもちゃを片づけました。
私が言った時は、おもちゃ投げつけたのに

いつもは奪い取るプチダノンもパパが持ってくると、
こんな感じですよ
パパにべったり
「うふっ
 パパに食べさせてもらうと、いつもよりおいちいわぁ。」



甘えじゃなくて嫌われてるのでは?と疑いたくなります。
パパに叱られた時だけ私に近寄り、私を殴ります。
パパにやると怖いから私にやるのでしょうね。
分かってはいますが、やはり辛いです

パパにはどんなに叱られても、くっいてストーカーの様です。
なのに私には冷た過ぎます。
まるで私の片想いです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

こんにちは♪♪うちの娘はお父さん大好きで居てる時は姫ちゃんみたいにストーカーみたい(笑)お父さんが自分の指示通りに動かなかったら『キーキー』だから良く泣いてますね(笑)
あたしと居てる時は食事以外はくずることなく、わりとご機嫌。毎日朝は公園、夕方は家の前で友達と遊ぶので?今は娘のペースに合わせて危険な事や友達が嫌がる事以外は怒らないと自分も楽になりました?
ご近所だったら、姫ちゃんと娘遊ばしたいのに〜?

No title

反抗期、まずはママからやるのは
絶対許してくれるって本能で知っているからというけど
やっぱり寂しいですよね~v-406

姫ちゃんってば容赦なさそうだし(爆)
体調戻って少しはマシにりましたか?
姫ちゃん、おばちゃんからもお手柔らかにお願いしますv-421

Makiさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

娘さんもお父さん大好きでストーカー状態ですか。
女の子はお父さん好きが多いのかなぁ。

体調が戻ってきたので、
雨でなければ、少しずつ公園に行ったりしてます。
そしたら、機嫌が良い時間も増えました。
イヤイヤは凄いですけど。

午前中は公園、夕方は家の前で友達と遊ぶ生活良いですね。
そしたら、姫もご機嫌な時が多いのかも?
外遊びと人が大好きだからなぁ。
ご近所さんだったら遊んで欲しいです。

ポポママさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

前からパパっ子だった姫ですが、益々パパっ子です。
ストーカーぶりが酷くて、さすがにダンナも少し嫌がってます。

体調が戻って、物を投げまくったり、私を殴りまくったりは、
1日中ではなくなりました。
前の様にニコニコ楽しい時間も戻りました。
でも、少しでも気に入らないと凶暴になります。
容赦ないです(>_<)

でも、外ではおとなしくなったりする時も増え、
使い分けてる感じです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)