貧血?立ちくらみ?

実は、最近体調があまり良くありません
安定期に入るちょっと前から、頭痛も治まり、食欲も普通になってたのにな。
18wでつわり復活なの?


土曜日に皮膚科へ車で連れて行ってもらったのですが、
帰り道で、気持ち悪くなり、頭痛も酷かったです
行きは、助手席に乗って行ったのですが、とても暑かったので、
帰りは、後ろに乗りました。
後ろは暑さは半減するのですが、シートが倒れず、
姿勢が前かがみっぽくて、苦しいです。
その上、揺れが大きい気がします。
大きいセダンとかの乗り心地が良い車なら良いのですが・・・

ランチをする予定が、車から降りれず、30分位休んで、回復してから
回転寿司へGO
でも、喉を通らず、3皿しか食べれず、茶碗蒸しとメロンなど、
寿司メニュー以外で栄養補給してきました。

でも、また車が走り出すと、少し気持ち悪かったのですが、
食料品の買い物まで頑張ろうと思ってました。
駐車場に着いて、2~3歩歩いたら、下腹部に痛みが走りました。
「お腹が痛いよぉ」
この一言で車に残る事が決定。
またダンナひとりでスーパーへ。
毎回、申し訳ないです

帰ってからも、お腹が痛かったので、布団で30分位横になってました。
夜には少し回復しましたが、翌日の朝起きると、まだ少し痛かったです。
少し痛い時でも、次の朝になると治ってました。
今回は、痛みがあまり治まってないので心配
でも、今朝は良くなってたので、少し安心。



そして、午前中、事件発生
ピンポンと来客が・・・。
生協のパルシステムさんでした。

自分で買い物に行けないし、健診帰りも荷物が重くて持って帰れないし、
これからもっと買えそうにないって事で、
「パルシステムさんの食材宅配を利用してみたら」とダンナと話してました。
マンションなので、車をたまに見かけますしね。
ちょうどグッドタイミングだぁと話を聞く事にしました。
5分位で終わるって言うしね。

話を聞くと産後にも便利そうなのでとりあえず入会する事にしました。
玄関先で話を聞き、中で用紙に記入し、再び玄関先へ持って出ました。
その後、説明を聞いていたら、意外と長い。
段々、気持ちが悪くなって、目の前がクラクラしてきたので、
「体調が悪くなってきたので、もう失礼しても良いですか?」と、言いました。
すると、
「じゃあ、これだけ!」と最後のパンフレットの説明に入ってしまい、
我慢の限界が来て、
玄関先で、膝から崩れ落ちました
それには、驚いたみたいで、
「じゃあ、またご連絡します。」と言われた気がしますが、
意識朦朧で、ハッキリ覚えてません。
家に入り、お布団へ直行


涼しい部屋で20~30分位横になったら少し回復。
カキ氷アイスを食べて、水分&糖分補給をしながら、
ダンナにメール
返事がないなぁと思っていたら、再びインターホンが鳴りました。

パルシステムさんがまた来たのかと思ったらダンナでした。
仕事で近所に来ていたらしいです。
青い顔で、洗濯物を干そうとしていたので、代わってくれました。
なので、ソファーで休んでいたら、
「昼飯は食ったの?」と。
「まだこれからだけど、食べれるか分からない」と私。
いつ食べても、残しても良いと焼きそばを作ってくれました。
そして、すぐ仕事に戻っていきました。
めちゃめちゃ感動です

ダンナ特製 焼きそば
普通の簡単な焼きそばでしたが、愛情こもってますよね
体調の悪い時に作ってもらって、感動したので記念にパチリ


妊娠前は、喧嘩三昧の日々で、もうダメかと思った日もありました。
でも、妊娠して体調の悪い私を気遣ってくれる事が多くなりました。
金曜の夜に喧嘩をして、酷い事を言われ、あまり寝れずに、
土曜日は車酔いして、体調が悪くなったのかもしれないです。
その事も反省してくれたみたいです。
私だけなら冷たかったくせに、お腹にベビちゃんがいる私には優しくなりました。
妊婦ってやっぱり特別なんだなぁと思っちゃいました。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

初めまして。
ちょうど同じくらいの年齢、出産時期なので
遊びに来させて頂いてますv-411

私もつい最近つわりが終わったと思われるくらい
楽な日があったのに、またつわり復活?と思うくらい
調子ダウン中なので思わずコメントしてしまいました。

今度3人目を産む義妹談だと
5ヶ月でも6ヶ月でもやっぱり調子悪い時はあると。。。v-393
お互い頑張りましょうね♪

私のブログは犬ネタメインなので簡単に自己紹介を。
埼玉在住の38歳、2月17日が出産予定の妊娠5ヶ月です。
また遊びに来ますので今後ともよろしくお願いしますv-398

ポポママさんへ

初めまして。
管理人のちほです。
コメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです。
気軽に遊びに来て下さいね☆~(ゝ。∂)

同じ埼玉県民ですね。
歳も近いですね・・・とは言っても私は誕生日が来て大台に乗ってしまいましたv-388
予定日は2月9日なので近いですね。

5ヶ月でも6ヶ月でも調子悪い時はあるんですね。
すっかり体調が良くなってたので、油断してましたよv-393
頑張らないとですね。

火を使うとまた体調悪くなるので、今日は料理はパスです。
ダンナの帰り待ち中です。
休みながらならネットはできるんですけどねv-397

明日は健診なので、帰ってきたら明後日辺りにまた更新します。
気軽にコメントして下さいね。

ワンちゃんのブログなんですね。
飼ってないのですが、覗いてみます。

No title

ありゃりゃ、大変でしたね。今日は回復してますか?
無理は禁物です。
お母さんの体は赤ちゃんの分も老廃物を漉したり血液を造ったりしてるから、内臓も疲れるんですよ、って整体の先生に言われたばかり。
私の体は今、腎臓と心臓が弱ってて、胃が動いてないらしいです。どうりで食べ物が食べられないはずだわ。
しんどくなる前に座って休むのが肝心みたいです。
辛くなってから休むのは赤ちゃんにも良くないって言われちゃいました(-_-;)
その通りかも、と反省。
の割には34度の暑い中フラフラユザワヤに買い物に行ったり(^_^;)
少しは歩かなきゃ、というのと無理は禁物っていの、中間は結構むずかしいですね。

それにつけても。
ちほさんの旦那さん、やっぱりいい旦那さん~。ちょー羨ましい!!
愛されてるな~。喧嘩して仲直りして夫婦って感じ。フフ。

お体大事にしてくださいね~。

ラッキー母ちゃんさんへ

今日は、健診で夕方帰ってきました。

内臓も疲れてるんですか・・・v-393
でもそうですよね。

最近体調が悪くて、昨日の立ちくらみの件を話したら、血液検査してくれました。
貧血の検査で、いつもの不育症の為の血液検査と違うみたいです。

私も食欲は妊娠前より、落ちている気がします。
小食になりました。
今日初めて助産師外来なるものがあって、色々指導が入りました。
体重も6~8㎏増まで、28週まで増減なしで!ですってv-399
今は増減ないのですが、28週までもつか不安。
小食でも太りそうです。

ユザワヤ寄ってきましたよ。
色々、布をGETってきましたv-344
その他色々雑貨も入れて、¥5,000-以上・・・結構しますよねv-388

ダンナは日に日に育メンの道へと近づけてます。
私には冷たくても、妊婦の私には優しくなりました。
まだまだ、ヨイショして育てます。ウフフッv-397

ラッキー母ちゃんさんも無理なく、妊婦ライフを楽しんで下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)