型はめ、絵合わせ、パズル

少し前に購入したアンパンマンの型はめバズル。
はめる場所はすぐに分かりましたが、
初めのうちは、ピッタリはめるのが少し難しかったようです。
ですが、数回やるとコツを掴み、ひとりで全部できるようになりました


こうなると、ステップアップですね
ベビーブックの付録にアンパンマンの型はめを発見。
1つのピースの大きさが小さめで数が多いのですが、
大好きなアンパンマンなので食い付くかな?と、購入。

難しいかな?と思いましたが、意外とできてました
分からなくて諦めそうになると、
「ここかな?こっちかな?」と、幾つか指差してヒントを与えると、
「あっ!ここ!」と、見つけてできました。
アンパンマンの型はめ
「あたち、この子も知ってるわぁ。」

そして、最初はバイキンマンでした。
ばいきから
できあがると、真っ先にバイキンマンを外し、
嬉しそうに持ち歩いてました。
この前購入したパズルで食パンマン好き疑惑がありましたが、
やはり食パンマンよりバイキンマン好きみたいです。

毎日、楽しそうにやってます。
しばらく遊んでくれそうです


次は10ピース位の普通のパズルかなぁ?と、思いましたが、
いないいないばあっ!の絵合わせカードを発見しましたので購入。
2つの絵を合わせて完成するのが教えても分からず、
カードを集めたり、ばらまいたりし始めました
ワンワンの絵合わせ
「カードいっぱぁい・・・。」

少しハードルが高過ぎましたね
まずは、少ない枚数だけ出してあげてやらせてみます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

姫ちゃんすごーい(*^_^*)
うちの息子はできないだろうなぁw
うちも一番好きなのはどうやらばいきんまんみたいです^^

No title

絵合わせは難しいですー。
たくさんあるカードの中からおんなじ絵のものが二つあるってことに
気づかないみたい、、。
ユキチはまず、大好きな電車のカード一種二枚だけを 何度も見せて
いました。
そのうちたくさんのカードの中からおんなじ電車二枚を探し出す
ようになりました。
二枚をくっつけたのは、ずっとずっと時間が経ってからでした。

うきさんへ

このアンパンマンのは、かなりのはまりっぷりで、
1日日何度もやってます。
そして、毎回バイキンマンを見て大興奮(^q^)

息子さんもバイキンマン好きですか。
男の子ならバイキンマン好きでも納得できます。
うちは女の子なのにバイキンマン好きなんですよね(^-^;


うそっきーさんへ

絵合わせのハードルは高かったです(^_^;)

最近、象の絵を見ると「ぞうさん!」と嬉しそうなので、
象と大好きなバナナのカードだけを出してあげて、
くっつけて見せてます。

自分でくっつけられるのは、まだ先なんですね。
興味はあるみたいなので、嫌にならないように
のんびりステップアップしていこうと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)