初めての美容院 生後614d

最近、髪が少し伸びてきた姫
結ぶのが嫌いで、中々結ばせてもらえません。
何かに集中している時に結んでも、5分以内に気付かれ取られます
癖っ毛なのでボサボサ状態の時が多く、色々な方に指摘されます。
ちゃんと毎朝、寝癖を直してセットしているのにな・・・。


今までは、お義母さんに切ってもらってました。
けど、毎回って訳にもいかなくなってきました。
1度ダンナに切られて失敗し、私が直して更に失敗した事があります。
それなのに、またダンナが切りたがってました
このままだと切られてしまうので、美容院に行く事にしました。

体調が戻った今週の平日に行く予定でしたが、
待ち切れなかったダンナが、私が歯医者に行っている間に
自分で見つけた美容院に連れて行ってしまいました


また初めてのイベントを取られました
しかも、またヘアカット絡みです。
生後614日の出来事でした。


美容院に行く前日はこんな感じ。
雨が降ってなかったので、いつもよりはボサボサではないです。
カット前
「やっと鼻水とバイバイできたから、
 パパと公園で遊んでましゅよ。」


カット後です。
全体的に揃えてもらっただけです。
初美容院カット後
「あたち、テレビ見てるんですけど・・・。」

後ろです。
初美容院カット後 後ろ
「何だか見られてる気がする。」


ダンナから聞いた話ですが、
1000円カットの所ですが、子供用の車の台があり、
アンパンマンとかのビデオを見ながら切ってくれる美容院でした。

意外にも姫は、ずっとおとなしく、
アンパンマンを見て切ってもらえたそうです
少し緊張してたのかな?
それともパパと一緒だったからか・・・。


やっぱり、カットされてる所を見たかったなぁ
可愛くなりましたし、出来上がりに文句はありません。
あまり切らず、私が気に入る髪形にしたそうです。
でも、初めての美容室がパパと一緒だなんて・・・。
後1日待てないダンナでした。

ダンナが連れて行った美容院は安いのに良さそうなので、
次回からは私が自転車で連れて行きます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ご無沙汰してます~。先日はコメント有難うございマスター!
遊びに来ました♪記事はときどき拝見してたんですけど、読み逃げしてました!!

お姫様、イヤイヤマックスですねー。そして旦那さん相変わらず・・・
うちもママが一番の当たり所ですが、大人の手がたくさんあるからなー。
男女差もあると思うけどね。男の子、やっぱりバカだから。ははは

それにしてもお姫さまかわいい~。カット大成功ですね!でもなんで旦那さん(お義母さんもか)一声かけないんですかねぇ??



美容室の車型の椅子は効果絶大ですよねー。

初めまして!

初めてコメントします!
ヘパリンのブログで検索してたら辿り着きました!!

今、私もヘパリン注射をして妊娠継続してます。


妊娠中、旅行などはしましたか??

初めての妊娠&ヘパリンでわからないことだらけで…
良かったら教えて下さい!


ラッキー母ちゃんさんへ

お久し振りです。

イヤイヤマックスですよね( ̄▽ ̄;)
今がマックスだと思いたい・・・これ以上があったら、
殺されてしまいそう(*_*)
昨日もおもちゃの角で顔面を殴られました。

思いたったら即行動のダンナです。
そして私の意見はあまり聞いてくれません。
せめて、姫が自分の意見を言える様になったら、
「ママと行く」と、言ってくれれば良いなと思ってました。
けど、望み薄いですよ。

こんな感じで頑張ってますが、色々な事にやる気が出ないです。

まみさんへ

初めまして。
妊娠中なのですね。おめでとうございます。 

ヘパリン注射されてるのですね。 
いつでも何処でも時間になると注射しないとならないので、 
注射できる場所を探してばかりいて、外出は億劫でした。 

旅行はしてません。 
ダンナの田舎に泊まり掛けでは行きました。 
車で行ったので、後部座席で注射してました。 

ヘパリン注射しながらの妊娠生活は、 
注射の時間に縛られて精神的に辛かったのですが、 
仕方ないと割り切ってのんびり過ごしてました。 

何かご質問があれば、またして下さい。
人によって、ヘパリンの量や時期が違うので
あまり参考にならない事もあるとは思いますが。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)