インフルエンザの予防接種

日曜日にインフルエンザの予防接種を受けに小児科へ行ってきました。
生後614日でした。



昨年はインフルエンザの予防接種をする時期にウイルス性胃腸炎になり、
予防接種はダンナだけしてもらいました。

今年はこれから不妊治療再開し、婦人科に通院しなければなりません。
そうなると姫を何処かに預けたりする事になりますので、
インフルエンザの予防接種を受けさせる事にしました。

かかりつけの小児科の予約開始時期に、
急にダンナの祖母の葬儀になり、バタバタして予約ができず、
帰宅後には今年分は終了してしまいました

0歳児の時に予防接種でお世話になっていた小児科はまだ予約受付中
こっちの小児科で接種してもらう事にしました。
やっと鼻水が止まったので、空いている日を探すと、
翌日の日曜日だけで次は1ヶ月後、その次は12月でした。
2回接種する事を考えると、もう接種しても早くはないかな?と、
急ですが、接種決定!!



が降っていたので、ダンナの運転する車で行きました。
こっちの小児科は1年振りなので、キョロキョロしてました。
でも、ダンナに抱っこされておとなしくしてました。

診察室には私が姫を連れて入りました。
先生の顔を見てもおとなしく、聴診器を充てられても泣かず、
苦手な喉の診察も、素直にお口あ~んできました

注射をされて一瞬泣きそうになりましたが、我慢できました。
いつもはされる前から泣くので、泣かない事に驚きました


待合室の外でパパが待っているから?
いつもの小児科ではなく、久しぶりに行った別の小児科だったので、
注射されると思ってなかった?

この日は、前の記事に書いた初美容院と同じ日なんです。
美容院でもおとなしかったみたいですし、
どうしたのでしょう??



次は4週間後にインフルエンザ2回目とポリオの追加を同時接種です。
今回みたいに泣かずにできるかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

インフルエンザかーもうそんな時期なんですね!
私自信がインフルエンザになったことがなく予防接種もしたことがないのですが今年からは家族で受けようかと考え中です☆

姫ちゃん注射でも泣かないなんて‥なんてエライのかしら(*´艸`*)
頑張りましたね^^

うきさんへ

結婚したばかりの頃は、
ダンナが毎年インフルエンザになりましたので気にはしてます。

私はインフルエンザの予防接種をして体調が悪くなかった事があり、
それ以来やってません。
今年は打とうかな?と思ってます。

今回はいつもと違う場所でパパも一緒に行ったので、
泣かなかったのですが、
次回は打たれる前から泣くかもしれません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)