最後の移植に向けて

イヤイヤ真っ盛りの姫がいますが、
最後の移植に向けて不妊治療を再開しました。


本当はもう少し早く始める予定でしたが、
姫を預ける所がなくて、再開できずにいました。
正確には、預ける所を探す気になれなかったのです

でも、年齢的なタイムリミットが近付いてますので、
やる気を出さないといけません。

凍結胚を預けてあるクリニックに電話しました。
すると、2~3日中には来て下さいと。
まずは土曜日にダンナに姫を任せて、行ってきました。


久しぶりのクリニック。
相変わらず激混みで座る所もなかったです。
1時間少し経った頃、内診室へ。
久しぶり過ぎて痛かったです

ここで「1時間半外出して下さい」と。
昔は「外出しても良いですよ」でしたが、「して下さい」でした。
座る所がない程に人が溢れてますからね

お昼ご飯を食べて来ました。
ひとりきりの外食は、姫が生まれてから初めてでした。


再びクリニックに戻りましたが、
待っても待っても全然呼ばれませんでした。
あ~また毎回こうやって、不安とイライラの中で待つのかぁ

2時間後にやっと呼ばれました。
エコーを見る限りは問題がなさそうでしたが、機能しているか・・・。
「排卵ができているかによって、
 自然周期移植かそうでないかを決めていく」と初めて言われました。
採血をして終わりでした。
昔と一緒で、5時間コースでした

次は来月の半ば。
色々な結果が出て、今後の方針が決まると思います。


今までは移植の前の周期から、漢方や薬を飲んでました。
まだ漢方すら処方されていませんので、次周期に移植はないですね。
なので、早くても2周期後ですかね。
それだと年末年始にかかったりして、更にその次の周期かも?
先は長そうです。

妊娠前と体調も変わらないので、念の為に簡単な検査をして、
今周期からすぐ薬を飲んで次周期の移植に備えられれば良いな~
と思ってました。
でも、現実はそんなに甘くは無さそうです
年齢も改めて確認されましたし、
以前よりずっと厳しい状況なのでしょうね
最大な問題である不育症の話はまだこれからですしね

どういう結果になるかは分かりませんので、
期待し過ぎたりも、ダメだと悲観もしない様にし、
一番良い状態でお迎えしたいとだけ思ってます。
最後のタマゴちゃんですからね


次回からは、姫を一時保育に預けて通院予定です。
明日、保育園の面談に行って来ます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

やっぱり5時間かかりましたか。。。
あの待ち時間は結構辛いですよねv-393

これから色々大変でしょうが
無事にご懐妊となるよう
応援、お祈りしていますv-411

ちほさん ひさびさの通院、お疲れ様でした。
やはり すんなりとはいかないものですね…あの頃よりも何歳か年とっちゃってますし。
移植するだけって 私も思う反面、ホルモン検査やその他色々の検査結果により
足止め喰らう可能性が高いのではないかって 私自身は考えています。

私も新年度までに移植したいと考えていましたが
長い戦いになる…気が致します。

ともあれ 励まし合って 頑張りましょう!

ポポママさんへ

5時間なんですけど、もっと長く感じました。
腰が痛かったです(>_<)

結果はどうあれ、頑張る事にしました。
でも、本格的な事はまだまだ先なので、遊んでやって下さい。

うそっきーさんへ

そうなんですよ。
あの頃より歳を取っちゃってるんですよね(^_^;)

検査結果が少し怖いですが、その辺は覚悟して行きます。
年齢的な事もあり焦りますが、
もうこうなったら1~2周期位どうって事ない!!と思う様にします。

お互いに頑張りましょうね。

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
初めてコメントします。

私も今、1歳7ヶ月の息子を、不妊治療で授かりました。不妊治療が長かったのと、高齢なのとで二人目は諦めました

子供が居ての治療は大変だと思いますが体調を整えて頑張って下さい!応援しています!

はるるさんへ

初めまして。
訪問&コメントありがとうございますm(__)m

治療も大変ですが、
実家や義実家が近くないので、預ける所を探すのが大変です。
不妊治療って急に明日、明後日に来てくれという時もありますしね。

私も高齢なのですが、凍結胚があるので、
もう一度だけ頑張る事にしました。

応援、とても励みになります。
ありがとうございますm(__)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)