一時保育の面談

不妊治療を再開しましたので、
昨日、姫を預ける保育園の面談に行ってました。

自転車で出発。
園庭が見えたら大騒ぎ、遊ぶ気満々でした。
「帰りに遊ぼうね」と、なだめながら中へ。


書類を書いている間は、姫も私の隣におとなしく座ってました。
途中までですけどね
説明や質問の後、予約を入れて、
一時保育のお部屋の前に連れて行って頂き、説明を受けました。

ずっとニコニコでご機嫌だった姫
しっかりご挨拶もできました。


園庭も解放していたので、
面談終了後、約束通りに遊んで来ました。
少し大きい子が4~5人いましたが、お構いなしに遊具に入って行く姫。
この物怖じしない性格は、誰に似たのかな?

一時保育面談
「うふっここ楽ちいわぁ。」

とってもハイテンションで、喜んで走り回ってました。
新幹線が通るのが見えると、
「うわぁー電車~と叫んでました。
電車って言ったの初めて聞きました。

帰る時、そこにいたお友達とサヨナラのハイタッチをしたり、
ママさん達にバイバイしたりして帰宅。


来月、通院の日は朝から夕方まで予約入れましたので、
その週に慣らしで、午前中のみの一時保育を2回予約を入れました。
昨日の様子じゃ、きっと楽しんでくれる事でしょう。
食事とお昼寝はとても心配ですけどね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃん いよいよお預かりですねー。
どんなふうな反応を見せてくれるかしら…、楽しみなような怖いような。

私も明日、病院なので ユキチをばぁばに預けます!
風邪ひいちゃったので お預かりの予約はできていませんー!

面談なんてあるんですね~(*_*)
事前申請だけだと思ってました(汗)
姫ちゃん良い子にできそうな予感ですね♪
でも良い子にしていた反動はママへの八つ当たりかしら?(゜ロ゜)

私もニーナの時に引っ掛かった項目を検査に行きたくて一時預かり調べたのですが
事前申請やら持ち物やらで気が重くなりました(T-T)
昼寝布団なんているのね…

初日の預かり報告楽しみにしています(*^^*)

うそっきーさんへ

今までは、私と離れる時はダンナかばぁばがいたので、
笑顔でバイバイでした。

保育園はどうかな?
短時間なら平気そうですが、眠い時は私がいないと泣くかも?
どんな反応ですかね?

やはり、急に明日ってなりましたね。
そういう時の為に預ける候補は増やした方が良いですね。
近いうちに問い合わせします。

ポポママさんへ

面談と言っても、事前申請みたいな物でしたよ。

短時間なら良い子にできても、朝から夕方まで預けたらグズるだろうな。
食事と昼寝が難しいでしょうね。
得意なのは、初めての人と遊ぶ事だけ。
絶対にママへの八つ当たりはありますね(^-^;

用意する物が面倒ですよね。
でも、今度預ける所は荷物少ない方らしいです。
お昼寝布団もシーツも貸して頂けるので、掛けるバスタオルだけです。
それでも、用意する物結構ありますね。
名前も書かないといけませんし。

そんな事を考えて、なかなか行動に移せないで、
冬が近づいてしまいました。

No title

お久しぶりです、チャーミーです。
ちょくちょくブログを拝見していたのですが、(ワンパクキカンコ+魔の2歳児)×2=毎日が戦い・・・だったもので、コメントを残すこともできずに失礼していました。

お姫様、すっかりおねえさんになりましたねv-353
ほんとに他所の子成長って早いですね。
しかも、何をしても可愛らしいv-345

ついに治療を再開されるとのことで、応援してますe-281
私はなんとなく延長手続きをしましたが、まだまだ決めかねています。
チビオとミニオが幼稚園でも行き始めたら、また赤ちゃん抱っこしたくなるのかなぁ・・・なんて思ってますが、前のように100%以上の情熱を持てないような気もしますし。
しかも、お産の時の死にかけた恐怖を思い出すとちょっと・・・。
そんなわけで、私の心の中だけで家族計画が堂々巡りです。

では、今度公園でも行きましょう~。

チャーミーさんへ

お久し振りですね。
私なんか、おてんば姫ひとりでもいっぱいいっぱいです。
それが男の子2人だなんて、尊敬してます。
見ていてくれただけで嬉しいです。

見た目はおねえさんっぽくなりましたが、行動は男の子っぽいですよ。
けど、最近は着る服を選んだり、髪をとかす真似をしたりなど、
少しは女の子らしい事もします。

治療は、あの頃の様なヤル気にはまだなってませんが、
年齢的な事で再開するしかないのです。
また姫が風邪っぴきなので、来週までに治るかどうか。
スケジュール通りに進まなそうで、前途多難です(-_-;)

公園ご一緒して頂けると嬉しいです。
公園大好きっ子な姫が大喜びすると思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)