ママ友とランチでも、イタズラっ子。

このブログを見て頂き、コメントを下さったkyokoさん。
年齢も近く、出産した病院も一緒でした。

先月、ランチのお約束をしてましたが、
ダンナの祖母が亡くなり葬儀になってしまい、延期させて頂きました。
その後、姫が風邪を引いてしまい、延び延びになってました。
先週、やっと行けました。


自転車で出発。
子育て支援センターで待ち合わせでした。
この日は何故か人が少なかったので、
すぐにkyokoさんと息子さんのAくんを発見しました。

同じ場所で遊んでくれたら良いのですが、
落ち着きのない姫がずっと同じ場所に留まってくれる筈もなく、
色々な場所へ行き、他の子が遊んでいるおもちゃに手を出したり、
おもちゃを出すだけ出したら、遊ばず逃げたりなど・・・

今までで一番やりたい放題やってくれましたよ

お片付けの時間が近づくと、
片付けられたブロックや積み木のケースをガシャーンと
ひっくり返して出しまくってました

最後までしつこく出そうとして、私に叱られ、
捕まえられると、暴れて私を叩いて髪を引っぱりました。
最後は、いつもの寝ころんで手足バタバタの抵抗
抱っこ紐インでおとなしくなりました


こんなんで、kyokoさんとも少ししか話せず、ランチヘ。
某居酒屋がランチもやっているので個室を予約してました。
もちろん、ノンアルコールですよ。

イタズラしそうな物は、高い場所へ移動させ、
ハンバーグと唐揚げの日替り定食を注文。
姫は、2口位しか食べませんでした

私から離れて部屋の中を徘徊、色々な物を出したり、
Aくんのマグやスプーンに手を出そうとしたりなど。
まぁ、いつも通りの落ち着きのなさでしたよ。
眠い時は、グズグズでイタズラしまくりなんです

最後には抱っこ要求し、また抱っこ紐インで即寝でした。
その後、Aくんも抱っこで寝ましたので、20~30分位話せたかなぁ。
もっと短かったかもしれません。

会計時には、2人とも抱っこ紐の中で起きて、
駅でバイバイしてきました


Aくんは人見知りもせず、私に可愛い笑顔を向けてくれました。
余裕がなくて、遊んであげられなくてごめんね。
kyokoさんと、もっと色々なお話がしたかったです。
何だか挨拶程度で、終わってしまった気がします。

イタズラっ子な姫とあたふたママの私ですが、
これに懲りずにまた遊んでやって頂けると嬉しいです。
一時保育に行って、少し鍛えてきます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ありがとうございました!

自由に動ける&動きたいのですもの、なかなかじっとなんて
してくれないですよね。お互い様です(^^;

今回はちほさん&姫ちゃんに、お会いできただけでも光栄でした。
少しずつでも、またお話し、遊んでいただけたら私たちも嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします!

kyokoさんへ

こちらこそ、お会いできて光栄です。
あんなにやらかした姫ですが、楽しかったようで、
写真を見せたら「あっ!あっ!」と何やら喋ってました。

またお会いしましょう!

No title

やりたい放題、わかりますよー( ;∀;)
しかもこういう時に限って余計ひどいんですよね(^_^;)
大変なこともあったみたいですが楽しいひとときを過ごせてなによりです♡
ブログで同じ産院のママさんに出会えるなんて素敵ですね♪

うきさんへ

こんにちはー!
週末、留守にしていてお返事遅くなりましたm(__)m

やりたい放題凄すぎて、ヘトヘトです。
支援センター出禁にならないかとびくびく(>_<)

ずっと風邪で引きこもってたから、
いつも以上にテンション上がったのと眠いのとで、
抑えきれなかったのかも?(^-^;

少し時期は違いますが、
同じ産科で出産された方なので病院トークもしたかったです。
けど、そんな余裕はなかったです。

ママ友っていなかったので、
ブログを通してできているので嬉しいです。
うきさんも近かったら、お会いしたかったです。
ヤンチャな息子さんとおてんば姫の組合せは、最強そうですしね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)