一時保育に預けて不妊治療へ

昨日は不妊治療再開後、2回目の通院日。
を一時保育に預けて、クリニックへ行ってきました。


いつも0時近くまで寝付けない事が多い姫ですが、
前の日の夜は、早起きと疲れで21:30頃に就寝しました。
なのに朝なかなか起きられず、起きてからもグズグズ。
一時保育に預けてクリニック
「だって、眠いんだもん。」

ですが、保育園に着くと、すぐに遊び始めました
いつも通り、私の事は無視ですよ。
時間がないので、保育士さんにお願いして出ました。


クリニックは今回もまた混んでました
1時間半位待たされ、やっと内診。
子宮頚がんの検査もしました。

そして、ここで1時間半の外出です。
県民の日でしたので、街には人がたくさんいました。
幸い11時半少し前で何とか並ばず、ランチを食べられました
ベビー服などを買おうと見ましたが、高くて買えず。


クリニックに戻って1時間位で呼ばれ、診察室へ。
前回の検査結果が出てました。
FSHが基準値より高め、DHEA-Sはかなり低かったです。

ここら辺の数値は引っ掛かった事がなく、あまりピンときませんが、
卵巣の機能が低下し、自力で成熟した卵を育てるのは厳しいとの事。
あぁ、老化してるって事ですね
軽くショック

でも、もう採卵はしません。
移植するだけなので、まだ大丈夫!と気持ちを切り替えました

漢方薬と生理初日から飲む薬を処方され、15時近くに終わりました。
やはりお迎えは予定通りの16時でした。


お迎えに行くと、姫はホールの滑り台ではしゃいでました。
お昼寝は抱っこせずトントンで、40分位はできたそうです。
起きてからも歩き回る事もなく、眠そうにボーっとしてたらしいです。

お昼ご飯は今日も完食
「おやつの牛乳も一瞬嫌な顔になりましたが、半分くらいは飲みました。
 でも、こぼしちゃったので、お着替えしました。」と。
・・・こぼしたのはわざとかも?
いつもの様に「い~や!」と言えず、こぼしたのかな?

県民の日のせいか、この日は大きいお友達が多かったのですが、
圧倒される事もなく、おままごとに入れてもらったり、
可愛がってもらったそうです。

先生や残っていたお友達とバイバイして帰宅しました。


もしかしたらお昼過ぎに終わるかも?
なんて淡い期待もしましたが、結局夕方ですね。
半日でも夕方までも値段は変わらず、姫も満足して帰ったので、
夕方までで良かったかなぁ

次回は、次の周期の11~12日目の通院。
次の移植の可能性もありますが、
移植周期初日から飲んでいた薬が出てないので、恐らくその次かな?
でも、その次となると年末年始なので、更に次だったりして。

12月は幼稚園がお休みなので、一時保育に預ける方が多く、
既に12月20日以降は空きがなかったです
今後の予定が分からない不安があります。
心穏やかに移植を待つのは、難しいですね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

病院お疲れ様です!
病院ってほんと待ち時間が長くて大変ですよね(^_^;)
でも姫ちゃん一時保育楽しめたみたいでよかったです^^
うちも多分もう今預けたらケロッとして楽しく遊んで帰ってきそうです(;´∀`)

そっか~
12月は保育園取りづらいんだ…

幼稚園の行事がある時も下の子はご遠慮くだいって言われることがあって
そんな時はお母さん達が片っ端から保育園電話してるみたいですよ
って園長先生がおっしゃってましたが
今時の保育園事情も大変ですよね(>_<)

年末年始挟むから本稼働は年明けですか…
やっぱり不妊治療って長丁場ですね。

先が読めなくて大変ですがお互い頑張りましょう♪

保育園取れないときはお助けしますので
ご遠慮なく(^.^)
でもちほさんの病院だとうちに来るの不便かな?

何気にアクセス悪くてそこの病院止めたのもあるから(笑)

保育園とうそっきーさんと私とうまく使い分けて下さい(*^^*)

うきさんへ

9:30に着いて15:00終了は、長過ぎですよね。
小さい子を連れて来てる人もいましたが、
プレイルーム所か座るイスも足りない場所で、
うちの姫はあんな長時間おとなしく待てません。

お金はかかりますが、
一時保育に預けた方が姫の為にも良かったです。

ポポママさんへ

幼稚園の行事の時に下の子連れはダメな場合あるのですね。
昔はおんぶして参加してたりしたのにね。

幼稚園が休みになってもママさんは仕事なので、
一時保育に預けるみたいです。
しかも、幼稚園の休みは早めに分かるので、
すぐに予約がいっぱいになるそうです。

注射だけの日なら1時間待ち位だと思うので、
空いてなければ連れて行こうと思います。
移植の日は夕方~夜なので、ダンナに早退か休んでもらうかな?
どうしようもない時だけ、お声をお掛けするかも知れませんm(__)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)