こどもちゃれんじぷち 11月号

10月下旬に届いていたこどもちゃれんじぷち11月号。
色々忙しくて記事を書くのが遅くなりました


サンドイッチセット。
サンドイッチセット
予想通り、サンドイッチとして扱われずブロック状態。
1日1回は出して積み上げたり、バラしたりしてお気に入り。

サンドイッチセット2
毎回一緒に箱に入れてお片づけしてます。
それを袋に入れてあげると、フリフリして楽しんでます。


絵本「やりとりだいすき号」。
11月号えほん
毎日のはめ絵パズルのお陰で、同じ色の所に置けました。
黒が好きなのか、黒ばかり持ち歩いてます。

11月号えほん2
この頃から象が好きで、絵や写真を見る度に
「ぞうさん!」と言ってます。


いっしょにすくすくシアター。
11月号シアター
お馴染のオープニングでしまじろうパペットを出し、
食い入るように見てます。
・・・テレビに近過ぎだよ!


今回のサンドイッチセット、
パズルやブロックなどの細かいパーツが多いおもちゃは、
なくなりやすいので、お片付けしてから次のを出してあげてます。
全部片付けるのは無理でも、少しだけでも片付けて欲しいので、
「一緒にお片付けしようね。」と誘ってます。

しかし、イヤイヤ期真っ盛りの姫は、
「絶対、嫌!」と、逆に全部出す悪魔っ子になる時もあります。
それでも、片付けないと次のおもちゃを出さない私。
バトルってます

厳し過ぎなのかな?と思って、気持ちが揺らいでました。
しかし、一時保育で預けた保育園では、
他のお友達が出したおもちゃも片付ける優等生っぷりでした。
「お片付け上手ですね。」と褒めて頂きました。

やらせていたのも無駄ではなかったのかも?
でも、相変わらず家ではやらない時も多いです。
やればできるのにやらない姫です。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)