インフルエンザ2回目+ポリオ追加接種

日曜日にインフルエンザの2回目と不活化ポリオの追加の
予防接種を受けに小児科へ行ってきました。
生後642日でした。


今回もインフルエンザ1回目と同じく、
0歳児の時に予防接種でお世話になっていた小児科です。
パパも一緒なので、何処かにお出かけだと思った姫は、
「しゅっぱちゅ!」と張り切ってました。

しかし、車を降りてから小児科までのビルの建物の廊下を歩くうちに、
足取りが重くなってしまった姫。
段々思い出してきたのかな?

到着すると、受付横のクリスマスツリーに気が付き、
何度も指差してました。


診察室へ。
中に入った途端、固まりました。
そして、聴診器を充てられそうになったら泣き出しました
喉の診察ではギャン泣きに
その後、今後の予防接種のスケジュールの説明を聞いている間も、
ずっと涙ポロポロ

インフルエンザをプスリッ
反対の腕にポリオをプスリッ
大粒の涙をポロポロ


診察室へ戻って、パパを見てもまだ涙ポロポロ。
そのまま私が抱っこしてあやしていると泣き止みました
すると、プレイスペースを発見し、私の抱っこから降りて行こうとしました。
しかし、ここは胃腸炎に感染した苦い思い出の場所。
行こうとする姫を止めました。

再び、クリスマスツリーに目が止まり、
近づいて何やら喋りながら、目をキラキラさせてました
ピューロランドでツリーを見て以来、すぐ発見して「ちゅりー」と言ってます。


小児科を出て、駐車場に戻る途中。
インフルエンザ2+ポリオ追加
「あたち、また騙されたわぁ。」
ちゃんと病院って言いましたよ
この後、お買い物に行き、夕飯を食べて帰りました。


前回は泣きませんでしたが、今回は注射の前から泣き出しました。
まぁ、いつも通りに戻っただけなんですけどね。
久しぶりや初めての病院だと緊張して、あまり泣かないのかも?

もう予防接種はしばらくないかと思いましたが、
「水疱瘡が1回しか接種していないので、2回目も接種した方が良い」と。
いつもの小児科は1回接種なので、終わりかと思ってました。
今回の小児科の方で、3月までにもう1回接種するかなぁ。
いつにしよう?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)