アンパンマンレジスター

外遊びが好きな姫
こどもちゃれんじの以外は、あまりおもちゃを持っていません。
おままごとセットやキッチン、
ポポちゃんかメルちゃんなどのお世話人形、
この辺りを買ってあげたいのですが、さほど興味なし。

室内では、パズルかブロックかお絵かきをしている事が多いです。
それ以外は、踊っているか、
バックや袋にに色々な物を入れたり出したりしているか、
本を破ったり、テーブルの上に登って叱られてるか・・・


最近よくやっているのは、コレ。
数ヶ月前の雑誌に付いていた紙のレジ。
自分で「ピッ!」と言って、スキャンしてました。
紙のレジ
「ピッしなくっちゃ。」

こんな姫にレジのおもちゃを買ってあげる事にしました。
日曜日の予防接種後に、36%オフでGET

翌朝まだ買ったおもちゃを出してなかったので、
いつもの様に紙のレジで遊んでました。
それが上の写真です。
急いで買ったおもちゃを出してあげました。


それがコレ。
アンパンマンレジスターです。
アンパンマンレジスター
「これピッって音がする。楽ちいわぁ

本物のレジと同様に下でもスキャン出来るので、
お手本を見せるとすぐにやってました。
付属のおもちゃ以外でもピッって鳴るので、手当たり次第やってます。
アンパンマンレジスター2
「この本、いくらかちら?」

付属のおもちゃのお金も気に入り、出したりしまったり、
ばら撒いたり、私にくれたりしてます。
1日に何度も遊んでいるので、買ってあげて大正解でした。


買ってあげて大正解と言えば、こちらもです。
アンパンマンキャラクターだいずかんカードです。
アンパンマンのはめ絵パズルを1日に何度もやっていて、
キャラクターを覚えている姫は喜ぶかな?と購入。
アンパンマンカード
「フムフム。いっぱい覚えたわ。」

自分でパラパラめくって見たり、
私の所へ持って来て、読んでくれとせがんだり、大活躍してます。

お気に入りや知ってるキャラクターを見つけると大騒ぎ。
バイキンマン以外は、てんどんまんが好きな姫。
私が「てんてんどんどん、てんどんどん。」って歌うからかな。
今じゃ姫も「てんてんろんろー、てんろんろー。」と歌います。
初めての歌なので、可愛いです

リングが付いているので、まだばら撒かれてないのも良いです。
実はワンワンの絵合わせカードは、
タンスやテレビ台の下などに入れて取れなくなったりして、
かなりのストレスで封印中なのです。



この他に最近の買い物。
一時保育の保育園用の服です。
外遊びメインの姫は、お着替えが足りませんでした。
こんな時は
西松屋 保育園用

昨年の70サイズのパンツ類は丈が短く、横もレギンス状態。
履けるがちょっと可哀想なので予備。
3枚ずつ追加。
やはり、80サイズはウエストがまだ大きいので、全て直しました。

保育園以外でも、公園へ行ったり、食事をこぼしたりと、
お着替えが多いので、大活躍してます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは^^
このレジスター入院してる間プレイルームに置いてあってよく遊びました^^
なかなかおもしろいですよね^^
姫ちゃん気に入ってくれたみたいでよかったですね♪

我が家も最近毎日水道で水遊び‥冬なのに‥
をするので服がもう全然足りなくて困ってますー(´;ω;`)
西松屋は安くていいですよね♪
私も行って服を買い足したいです(^_^;)

レジは大人がいつもやっているのを見て
やりたいのでしょうね!子どもって本当に真似っこが好きですね。

今度、ユキチにも遊ばせてやってくださいね。

No title

やっぱり姫ちゃん大喜びでしたか!!
私達の子供時代もこんなおもちゃが欲しかったですよね~(笑)
初めてレジのバイトした時嬉しかったですもんv-37

これからもアンパンマンレジスターが活躍してくれますように♪

うきさんへ

おままごとはしない姫ですが、お買い物ごっこは好きみたいです。
そのうちアンパンマンのパン屋さんのおもちゃ欲しがりそう(^_^;)

水遊び風邪引きそうですね。
うちは公園とかの蛇口はひねって私が水浸しにされてます。

お出かけ用に可愛い服が欲しいです。
でも、最近は西松屋とか安い服が多いです。
汚すんですもん。

うそっきーさんへ

お買い物は頻繁に行くので、レジを見てるんでしょうね。
真似っこ好きですよね。
おままごとしないのは、私がキッチンに立っている時間が短いからかな?

駅から遠い、狭い、散らかっている、おもちゃが少ない、
料理下手なのでご馳走でおもてなしできない・・・。
そんな我が家ですが、宜しかったらお越し下さい。
そして、レジスターで遊んでね。

ポポママさんへ

某おもちゃ屋さんのDMが届き、
アンパンマンレジスターが載っていて安かったんです。
しかし、行ったら売り切れでした。
一旦帰りかけましたが、戻って入荷予定を聞いたのです。
そしたら、奥にまだ在庫があって出してもらいました。

私達の子供時代にも欲しかったですね。
でも、レジは手打ちだったから、こんな物にはならないですね(^_^;)

私もレジのバイト嬉しかったなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)