お弁当を持って公園へ

今週は天気も良いですし、風邪も治りましたので、
午前中から公園へ行ってました。

お昼頃に帰るのですが、芝生も多い公園の為、
お弁当やマック商品持参で食べてる親子も多いです。
フライドポテト大好きな姫「ポテ~と興奮してしまい、
ハッピーセットを買って帰るはめになりました

なので、水曜日はお弁当とレジャーシート持参で行きました。


一時保育の保育園で砂場遊びを覚えて、公園でも砂場で遊びたい様子。
初めて砂場セットを持って来たのですが、
汚れるので、できたらお弁当を食べた後にして欲しかったのです。
そんな大人の事情は無視され、砂場に突進。

砂場で遊ぶ姫。
10分位で飽きてしました。
初マイ砂場セット
「お砂ぁ!!」

砂場セットをまとめて自転車に置いておきたかったのですが、
姫に奪われてしまいました。
滑り台などの遊具でも、砂場セットを離さないので、
当然滑る事もできず。
砂場セットを離さない
「滑りたかったけど、これは離せないわ。」

この後は、遊具のある公園を出て、花畑や田んぼの方まで散策。


そして、いよいよお弁当タイム。
レジャーシートを敷いて、食べました。

家に食料があまりなかったので、おにぎりと温めただけの簡単おかず
でも、青空の下で食べると美味しく感じました。
眠いと食べない姫が「おいちー。」とパクパク食べてくれました
公園で初お弁当
「あたち、お外で食べたの初めてだわ。」

デザートは大好きなバナナ。
最近買ったばかりのバナナケースに入れて持って来ました。
バナナケース
「ばなぁ

お弁当タイムの後は、また少し遊んで帰宅しました。
帰りの自転車で爆睡し、そのまま抱っこでお布団へ。
こんな事は初めてです。

疲れましたけど、お弁当持参で公園は姫も私も楽しかったので、
またやりたいと思います。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんばんは^^
風邪治ってよかったですね♪
お弁当持って公園は最高ですよね(*´艸`*)
見てたらやりたくなってきました!
これからますます寒くなるとなかなか出来ないだろうから今はチャンスかもしれませんね^^

うきさんへ

おはようございます。
お返事遅くなりましたm(__)m

前からお弁当持って公園へ行きたかったのですが、
超夜型っ子の姫は、朝が起きるのが遅く、
午前中に公園へは行ってませんでした。

でも日が短くなり、夕方に行っても寒いし、
すぐ暗くなるので、最近は午前中に行くように変更。

眠いと昼食を食べずに昼寝でしたが、
一時保育おかげで食べてから寝る時も多くなりましたので、
公園でお弁当がやっと実現できました。

やってみると最高ですね。
おにぎりと簡単なおかずとバナナだけでも、
外で食べると美味しい!

そろそろ寒くなるし、来週からまた通院で忙しくなるので、
今週1回位はまたお弁当持参したいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)