平日の美容院へ

私が 美容院に行く時は、ダンナに姫を託してます。
そうなると日曜日の午後になりますが、
土曜日の夜から日曜日の昼近くまでバイトをしているダンナは、
姫が泣いても眠くて起きない事がありました

そんな訳で、半年に1回位しか美容院に行けませんでした
延び放題のロングヘアーは結んで、前髪は自分で切ってました。
久しぶりに不妊治療のクリニックに通いだすと、
私だけが手入れしてない気がして、恥ずかしく感じました


また「日曜日に行けば。」と言われましたが、
姫もダンナも可哀想なので、一時保育に預けて行ってみました。

やはり、朝はなかなか起きられませんでした。
眠いけど時保育に
「まだ眠いよぉ。」
でも、起きられたら泣いてグズる事もなく、
朝食もしっかり食べられました

1週間ぶりの保育園。
私が退室しようとすると、泣きそうになって追いかけて来ました
おおっ!遂にママと離れるのが辛くなったのか?と思いましたが、
先生に名前を呼んでもらったら、クルっと先生の元へ。

登園ラッシュで、先生に一声はかけてもらいましたが、
他のお友達が先生の周りにいて相手をしてもらえてなかったのです。
あぁ。私じゃなくても大丈夫ですか

でも少し前に、パパと二人で散歩に行った時に、
「ママ!」って何度も言ってたらしいので、
もしかしたら、この後泣いてたりして?と心配になりました。
自転車で通る時に中をチラ見したら、楽しそうに遊んでました。
切り替え早っ!


お迎えに行くと、楽しそうにホールを走り回ってました。
お昼は完食、しかも一口食べる度にニコニコだったそうです。
ママのご飯より美味しいのね。
お昼寝もすんなりでき、お友達とも楽しく遊んでたそうです。
すっかり慣れましたね。


帰宅後の姫。
最近また、かごに入ってます。
美容院後のママを見て
「しゅっぱぁちゅ、しんこー!」
最近良く言う言葉です。


スプーンも上達し、パクパクひとりでも食べる様になり、
自ら手洗いをしようとする様になり、
前よりも言葉も増えて会話になる事が増えました
たまたまそういう時期だったのかもしれませんが、
一時保育で良い刺激を受けているのは確かです。

私の方もリフレッシュできました。
10~15cmカットし、結ばなくても可愛くなる様にして頂き、
カラーは赤みを押さえてアッシュ系。
見た目は若返りました。
姫に「かぁいい。」と言われ、嬉し恥ずかしい感じです

日曜日の疲れきったダンナに託して行くより、
平日に一時保育に預けて行った方が、我が家は皆が幸せかなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃん、堂々の保育園生活デスねぇ~!
近所の幼稚園でも 4月になると毎年、しばらくの間泣き声が響くのですが
最後まで(2、3週間)泣いているのは
決まって男の子ですよ。女子は集団が好きってことですね。

うそっきーさんへ

やっぱり女子は群れで生活できる様にできてるのかしら?
でも私は姫と違い、苦手でしたよ(>_<)
泣きませんでしたけど。

あと、男の子の方が甘えん坊で、ママにベッタリの子も多い気がします。
姫はパパが出掛けちゃうと、この世の終わりみたいに泣き続けます。

No title

美容院に行けてよかったですね♡
たまにはママもリフレッシュが必要ですよね!
一時保育大変な部分もありそうですが私も使ってみたい‥でもなかなかきっかけがないです。
姫ちゃんも楽しめているようでお互いよさそうですね^^

うきさんへ

預けてまで美容院に行くのは賛否両論ありますが、
私は良かったです。

ダンナに預けて行ったら、
姫が泣いてパパを起こしても起きなくて、
リビングでうずくまってるなんて事もまたあったかもしれないです。

一時保育はずっと利用してみたかったのですが、
治療再開しなかったらまだ行ってなかったと思います。
きっかけがないと、踏み出せないですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)