シャボン玉に挑戦

最近は公園へ行く事が多いのですが、
シャボン玉を吹いてる親子を良く見かけます。
がやりたがっていたので、買ってみました。


火曜日は、シャボン玉、砂場セット、お弁当を持参で、
いつもの公園へ行きました。

少し遊具で遊んだ後、砂遊び。
前回より長く遊んでました。
砂場でカメラ目線
「カメラ、い~や~!!」
最近、カメラを向けると嫌がるので、撮るのが難しくなりました。

そして、お弁当タイム。
おにぎりパクッ
「おにぎり、おいちー。」

階段も手すりをつかまなくても、ひとりで上れる様になりました。
ひとりで階段
「よいちょ!よいちょ!」
と、言いながら上ります。

午後は、シャボン玉に挑戦。
何とか吹けました。
初シャボン玉
「シャボン玉、ちょっとだけ・・・。」

でも、出る所や穴が空いている所をつかんで塞いでしまい、
シャボン玉が出ない時の方が多く、
その度に教えると姫がイライラして投げ出しました
ごめんね。好きにやりたいのね。

この後また、滑り台などの遊具で遊んでから帰宅。
着いたのは14:30過ぎ。
布団を敷いておいたら、ひとりでお昼寝してました。


そろそろ寒くなるので、公園でお弁当は厳しいかなぁ。
また来週から不妊治療の通院が始まるので、
それまでに後もう1回位、お弁当持参できたら良いな。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんばんは☆
姫ちゃん、しゃぼん玉吸わないですか??
うちもさしてあげたいけど、吸ったらいややな~なんて
思いながらまだ。。。
外で食べるお弁当美味しいですよね♪♪
うちは今風邪を引いてるので行けない。。。。涙

No title

シャボン玉ふけるなんて姫ちゃんすごいなぁ(*´艸`*)
うちもやってみたら意外とできるのかな‥うん多分飲むからやめとこう‥。
おにぎり食べてる姫ちゃnすっごく可愛い♡
お外でお昼ほんと気持ちよさそうです♪

Makiさんへ

こんばんは☆

うちもシャボン玉は吸ってしまうかと、まだやってなかったのです。
でも、最近はラッパのおもちゃをうるさい位に吹いているので、
もしかしたらできるかなぁ?と挑戦しました。

最近良く喋るし、私の話も大分理解している様なので、
まずは説明とお手本を見せました。
吸う事はなかったのですが、反対側をくわえたりして、
液が少しは口の中に入ってしまったかも?

外でお弁当にはまりました。
今日も予定してましたが、姫は鼻水、私はお腹が下り、
中止しました。
寒かったですしね。
これからは寒いから、難しいかな?

うきさんへ

まだ吹けるって感じではないです。
何回か吹けた!ってところです。

うちも飲んでしまうかと思いましたが、平気でした。
でも、手はベタベタ。
その手で私の体を触り、私の服が汚れました。
自転車だから汚れてても良いのですけど、
バスとかだと恥ずかしいです。

最近、外で私の洋服にこぼしたりして汚れる事も多いです。
さすがに大人の着替えは持ち歩いてないです。

海苔大好きなので、
あまりご飯を食べなかった姫が、おにぎりを好きになりました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)