義母に腹帯などを買って頂く

3連休にダンナの田舎へ行ってきました。

実家と言わず、田舎と言っているのは、
ダンナは東京生まれですが、
両親が山梨県出身で東京で働いていて、住んでました。
定年退職前に早期退職制度を利用して、田舎へ帰ったという訳です。
なので、田舎と表現してます。



連休という事で渋滞と昼間の暑さを避け、
夜10時頃の出発で、到着は深夜でした。

ネットで腹帯もどきを購入したのですが、
生地が薄く、フィット感も緩く、寝る時なら丁度良いかなって感じの物でした。
暑がりなので薄い生地を選び、Tシャツ生地の様なサッシュベルトでした。
下をパンツやスカートの上に出せるので、トップスが短めの時にも良いです。
でも、安定感はないです


ちゃんとした腹帯を買って頂ける事になりました。
土曜日に私とダンナと義母の3人で、
近隣のデパートのマタニティ売り場へ行きました。

売り場のお姉さんに色々なタイプの説明を受け、
腹巻タイプを試着してみました。
ワコールのささえ一体タイプが良かったので、決めました。
キツイか思ってましたが、お腹が大きくなってきたので、
着けた方が楽なんですね
後期には、ささえベルトが別になってる物が便利と言うので、
ささえベルトが別に付いている犬印のを選びました。
腹帯は2つ買って頂きました。

あと、マタニティブラも買って頂きました。
いくつか自分で購入したのですが、どれもしっくりこないので、
普通のブラをしてる話を店員さんにしました。
ハーフトップを初めて試着しましたが、楽で良いですね。
2つ買って頂きました。

別のお店に行って、マタニティ服を探しました。
頻繁に病院に行っているので、毎回同じ様な服じゃ可哀想だと、
別のお店も2件行きましたが、あまり良い物がなく、
マタニティパジャマを買って頂きました。
「洋服は、自分で好きな物を買ってね」と
商品券と現金を頂きました。

夜は、義父も合流して、おいしい焼肉を頂きました
焼肉は年末年始に行った時に食べて以来でした。
太れないので、食べすぎには注意しながらでしたが、満足です


翌日は、4人でお隣の長野県までおいしい蕎麦を食べにドライブしました。
日差しの強さと山道ばかりで、帰り道で車酔いしてしまい、
着いてからは3時間位、ベッドで横になりました。
回復してから、夜ご飯を少し頂き、夜10時半頃出ましたが、
ものすごい渋滞で、到着は夜中でした。

渋滞と山道のドライブは、少し妊婦には、辛かったのですが、
色々購入して頂いたり、気遣ってもらったりして、幸せでした
ダンナもお腹に手や耳をを当てたりして、胎動を感じようとしたりして、
可愛かったです



翌日、掃除や洗濯を済ませ、ダンナと2人で初めてアカチャンポンポへみました。
秋用のマタニティ服とパンツタイプの腹帯を購入しました。
パンツタイプは、ニーハイソックス派の私には、
外出時に履くのも良いかなと試着してみました。
お尻までキュッと上がるのでパンツスタイルにも良いですね。
ライブに行く時に、ショートレギンス代わりに、ミニスカートの中に履こうかな?
ミニといっても、膝が出るくらいの長さにしておきます。
妊婦だしね。

チャイルドシートやベビーカー、ベビー布団、ベビーベッドなども
義両親に買って頂ける事になったので、下見をしてきました
ベビーベッドは義母もあった方が便利だと言うので、検討中です。
私は布団で寝てるので隣にベビー布団を敷けば良いかと思ってましたが、
あると便利なんですかね?
私はその代わりに、リビングにハイローチェアー&ベッドみたいなのが良いかな?
と思ってました。
ベッドにもなるし、大きくなったらお食事テーブルにもなるし、揺らせるし、
なんて思ってます。
けど、合わない子もいるんですよね
とりあえず、ベッドとハイローチェアーはレンタルのカタログを取り寄せて、
見てみます。
あまり使わないならもったいないですしね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

遊びに来ました~♪

充実したお休みだったみたいですね。私も遠出したいです~\(-o-)/
でも人の運転だとやっぱり車酔いが激しくて、妊娠中は厳しそうです。

腹帯、私は暑くって・・・。いまだ数回しかつけていません。お腹はかなり大きくなって重いんで、階段は下っ腹支えながら下りてます(^_^;)
お腹の皮膚が過敏になってきていて、ゴムが痒かったりレースが気持ち悪かったり、生地がこすれて不快感があったりと、なかなか腹帯は付けられないでいます。
長時間出歩く必要があるときだけつけるようにして、普段の仕事はショーツだけです。冷えなきゃいいかって感じ。

ベビーベッドねー。みんな買ってくれたがるんですかね。うちは昼間のリビングにはベビーベッド設置の方向になったけど、寝室はやっぱりお布団だけにしました。夜中起きたときに、赤ちゃんだけベッドだといちいち起きないと様子が見られないですからねー。目が覚めたときに寝顔が見れたら良いなーとおもって。
ベッドは自分では購入しません。ベッドがいいっていう人達に買ってもらいます。リビングはバウンサーとか言うので十分だと思っていたんですけどねー。同居の人たちが面倒を見たいと言うことなんだろうなー。
最終的には赤ちゃんが何が気に入るかにかかっているわけですけども。

うちは赤ちゃんグッズの購入はこれから。私が仕事辞めてからが本番ですねー。明日からの3連休は、夫婦の寝室を模様替えしてベビー布団のスペースを確保します。旦那がいないので姑の手を借りて(^_^;)
がんばるぞー!

ラッキー母ちゃんさんへ

土曜日の深夜のバイトもお休みしてくれたので、久々の連休でした。
その代わり、明日、明後日と土曜のバイトもあるので、今週末は通常で、
日曜のお昼ご飯を一緒に食べたら、寝ちゃうんだろうな。
しかも、昨日は台風で会社に泊まりでした。
帰宅困難者ってヤツです。

腹帯はお腹が張ってしまって、1日しか付けられてません(T_T)
自分で買ったユルユルの薄々のサッシュベルトは寝る時にする様になりました。
長いTシャツ着てる位なので、暑くも痒くもキツくもなくて意外と良いです。
今は、まだ暑いですからね。
暑がりな私もまだ付けられそうにないです。
マタニティショーツのゴムが痒くなってきました。
キツくなってるのかも(;^_^A

ベッドやハイローチェアー&ベッドなんかはレンタルを検討します。
カタログ請求してみました。
気に入ったら、買うってのも良いですしね。

模様替えですか。
動けるうちにやっておいた方が良いですね。
私もやっておいてと言われてますが、先で良いでしょ!と
まだ手を付けてません。
しかも、子供部屋予定の部屋が物置部屋になってしまっていて・・・。
でも、子供が大きくなってから片付ければ良いかって思っていましたら、
臨月に義母を呼ぶらしく、そこで寝てもらう為らしいです。

どの位いるのかなぁ・・・。
通院も大変だし、いつ産気づくか不安だからと呼ぶみたいです。
計画出産の話はどうなったんだろう・・・。
気を使いそうだわ┓(´_`)┏

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)