マイテーブルでしつけ?

床でお絵かきやパズルをしている事が多く、
机の方がやりやすいのでは?と思う時がありました。
なので、1週間前にテーブルを購入してみました。

我が家のリビングは狭いので、折り畳みのテーブルにしました。
ワンワンの豆イスと合わせて使うとこうなりました。
マイデスク
「あたち、今お絵かきの気分じゃないし。」
すぐに立ってしまうかと思いましたが、結構座ってました。
やはり、テーブルがあった方が座るのですね。

ワンワンイスだけだと、あまり座ってくれなくなりました。
おやつの時間になると、
以前の様に自分でバンボを出して、またバンボで食べてました
それがこんな風に、ここで食べてくれるようになりました。
机でおやつ
「ここだと食べやすいわぁ。」

このまま座ってテレビを見ていたり、
絵本などを持ってきて座って見ていたり、
飲み物もここに置くと座って飲んでくれたり、
そんな時間が増えましたので、しつけの為にも買って良かったです



この他の最近の買い物です。

ダウンベストです。
GAPで50%オフの券を引きました。
しかも、値下げしてあった物が更に半額でしたので、
元の1/5以下でした
この色が少しお気に召さないようでしたが、安いので購入。
ダウンべスト
「こことここを留めて・・・。」
何気にボタンを留めようとしてました。


最近、履くブームの姫
長時間、私のスリッパを履いてました。
お店でもスリッパを見ていました。
子供用スリッパでもまだ大きいのですが、購入。
アンパンマンスリッパ
「あんぱん、はっく~。」
動き回るので上手く撮れず、かなり画像が悪いですね。

履いていると動きづらいし、転びやすいかな?と思いましたが、
ずっと履いている訳でありませんでした
たまに思い出して履いて、部屋をグルグルしています。
バックを持っていたりするので、お出掛けごっこかな?


もう12月ですね。
クリスマスプレゼントを何にしようか悩み中。
急成長中の姫は色々な物に興味があり、選択肢が多くて迷います。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃん、落ち着いて座ってえらいですねぇ!
ユキチは相変わらずフラフラ…さまよっております。
相変わらず…ではないか?少しはマシになっているかもしれません。
毎日見ていると よい変化に気づきづらいですからね。

クリスマスプレゼント 迷いますね~。
主人はまだ小さいから要らないんじゃ?といいますが
ケーキや料理はちゃんとやりたいな。

うそっきーさんへ

まだ長時間は無理です。
食事は長いと立ってしまうので、ハイローラックのベルトで固定してます。
脱出します(^-^;

おやつは短時間なので、練習にちょうど良いです。
これで少しずつ慣れて時間が長くなれば良いのですが、
このテーブルに飽きる恐れもありますよね。

クリスマスプレゼントはうちのダンナも要らないのでは?と、
言ってたのですが、
最近の急成長を見て、何かプレゼントする気になりました。

今年は初クリスマスケーキもいけるかな?とか、
クリスマスっぽい料理も食べる?とか、色々考えてます。
でも私は料理苦手なのであまり作れず、買う物が多いですけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)